人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広島のぷくっとした食いしん坊のおいしい日々です


by hirfi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スキン編集にチャレンジ!

昨日・今日と少しだけブログのスキンを編集してみました。

まだ やり方がほとんどわからないので、色以外はほとんど重箱のスミみたいな変更しかできてないんですけど・・・

そう まるで 「間違い探し」クイズみたいだ!

それではクイズのスタートです。
どことどこを変更したのか探してみてください・・・ってそんな暇人いないかなぁ。 (^^ゞ

もっと html とか css の基本的な勉強をしておかないとちょと辛いなぁと思いつつ、1つ1つ手探りでやっています。

いかん!
自分の本来のサイトのリニューアルをやりかけているのに、こっちの方が楽しいものだから、どんどんこっちにばかりはまってしまっている・・・とほほほ・・・

ただ、ここでスキンやメニュー管理を色々いじっていると勉強になりますね。
今までは Homepage Builderの機能で使いこなせる範囲のことしか考えなかったから、特にCSSとか気にしたことなかったんだけど、これを使えるようになると確かに効率良く見た目を整えることができだということが分かってきました。

それにしても ボクはやっぱりパソコン大好きなんだなぁと思います。
勤めていた頃も、朝9時から夜11時くらいまでずーーーーっと資料作りとかHP作りとかやって、最終電車くらいで帰って、ご飯食べたりしたあと夜中2時頃までよくゲームをしていたものです。

今もやっぱり暇があれば、5割がパソコンでゴソゴソ、残り4割は本を読んで、テレビを見るのは1割あるかないかですね。
我ながらよく飽きないもんだと感心します。

さて スキン編集をどこまでやれるか、ちょびちょびと少しずつ進めますのでお楽しみに!
by hirfi | 2004-09-04 18:39 | ブログ&ネット