人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広島のぷくっとした食いしん坊のおいしい日々です


by hirfi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

とんかつ 恵庭屋井口店(看病 その2)

やれやれ 毎日看病って結構大変かも。
帰ってくるといつも12時前で、自分のことをする暇がほとんどないじょ。
それでも かえってイの一番(古い!)にするのがメール&ブログチェックという習慣になってしまいました。 (^^ゞ


とんかつ 恵庭屋井口店(看病 その2)_a0033428_04726.jpg
さて 今日は7時過ぎまで商工センターにいたので、晩御飯はとんかつ「恵庭屋」さんのとんかつ弁当で済ませることにしました。

ボクが広島で一番好きなトンカツ屋さんがここ。

2年半ほど前まですぐ近所に住んでいたこともあって、当時は月1回くらいはお弁当を買って帰っていたのです。

とんかつ 恵庭屋井口店(看病 その2)_a0033428_0455714.jpg

で ぢつはここの一番のお勧めは、
この「とんかつ弁当」です。

お店の食事メニューには入っていないこの「とんかつ弁当」、看板にもある通り価格は税込892円ですが、これは他のメニューより格段に安い!

ちなみに ほとんどのメニューは1,000円以上です。

でもって お持ち帰りするメリットが、ここの「とんかつ弁当」はやたらと量が多いこと!!

はっきり言って 1つ買って帰れば十分2人で食べられます。
大食いのボクが言うんだから間違いない。
普通の女性ではまず 1人前食べられないと思います。

ここのメニューはだいたい標準が大盛りで、「小さめ」と書いてあるのが普通サイズくらいのようだから、お弁当も当然そうなっているのですね。

ちょっと足りないかも・・・という大食いの方は、1個210円なりのコロッケ(これも大きい)を1つ追加すればもうパラダイス!です。

ちなみに今日はご飯が炊いてあったのでお弁当についていた普通サイズのライスをおむすびにしたところ、そこそこの大きさのおむすびが3個もできちゃいました。

なーーんてオトクでその上おいしい!
めちゃめちゃ良心的なとんかつ屋さんですから、一度行ってみてくださいね。
by hirfi | 2004-08-21 01:11 | ご近所ぐるめ