人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広島のぷくっとした食いしん坊のおいしい日々です


by hirfi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

山本のビアガーデン

昨夜はなんと、安佐南区山本のビアガーデンに行ってきました。

山本のビアガーデン_a0033428_881854.jpg


例によって写真がぶれて心霊写真みたくなっちゃったけど、これはボクの腕のせいではなく、左側の2人が動いたからです・・・っていいわけ?

いやあ 意外なところにビアガーデンがあるものです。

広島銀行山本支店から左折して少しいったあたり、どちらかというと住宅街のど真ん中に川本という仕出屋さんの3F建てのビルがあって、この屋上が10テーブル程のこぢんまりとしたビアガーデンになってるんですね。

川も近いし山も近い、周りにあまり高い建物もないせいか、結構涼しい風が吹いて心地よく呑めちゃうんですね~これが。

ビアガーデンといえば
『暑い』
という印象が強くて汗かきのボクはあまり好きでなかったのだけれど、ここならいいなぁ。

写真正面はボクがとてもお世話になっている玉田さんという保険屋さんで、ご当地山本の住人。この方がビアガーデンに誘ってくださったのでした。

9時がラストオーダーで9時半にお開き、田舎なので2次会する場所もなしという健康的な飲みだったけど、割り勘だからやれ飲めそれ飲めとハイピッチで飲んでしまったせいか、幾分二日酔い気味(やっぱり・・・)のボクなのでした。
by hirfi | 2004-08-13 08:29 | 大好き!!