人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広島のぷくっとした食いしん坊のおいしい日々です


by hirfi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ババアなボク

昨日はプライベートで最近色々お世話になっているK氏と、打合せを兼ねて食事に行きました。

彼が紹介してくれたのが、八丁堀 福屋の裏にある 「永遠屋825」 という居酒屋さん。

目にものすごいパワーを感じるハリキリ店長 寺脇さん が切り盛りする、それはそれは素敵なお店なのです。

居酒屋さんだけど3Fは個室風に別れていて、掘りごたつで4~5人が落ち着いて飲み食いできるようになっていました。

お料理もおいしかった!
名前が長くて覚えられなかったのが残念だけど、かつおのタタキと茄子を一緒にあえたものとか、地鶏の卵とあれこれ混ぜ混ぜにしてたべるタマゴご飯とか、どれもこれもバツグンのおいしさでした!

で、そこで昨日は ボクより2つ上のK氏と、ボクより5つばかり年下の友人と食事をして、そのあと某スナックに行ったら K氏のお友達と出会ってしまって大盛り上がりになったんですね。

で 終始一貫して感じたのは、

ああ ボクってもうホントにオバサンなんだなぁ・・・

ということ。

たまたま話題がそうだったのかもしれないけど、年代のギャップを感じてしまうことが多くて、古いことを良く覚えている自分が悲しかった・・・ とほほほほ。

きのぴーの 「はなくそまんきんたん」 もそうなんだけどねぇ・・

ちょっと背中から ヒュー っと風が吹いている気がした 僕なのでした・・・
by hirfi | 2004-08-03 09:42 | トホホ