人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広島のぷくっとした食いしん坊のおいしい日々です


by hirfi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

たこ焼き饅頭

お客様のところで
たこ焼き饅頭
をいただきました。

名前からしてちょっと楽しそう!と思う人はクリックしてね


たこ焼き饅頭_a0033428_21433036.jpg袋に入ったところはこんな感じ。

「たこやき」 饅頭って、
たこ焼きせんべいとか、
お好み焼せんべいみたいに
生地がソース味だったり、
青海苔がかかっていたり、
紅しょうがが練りこんであったりするんだろうか??

でも「かすだーど」ってことは、中にはカスタードクリームが入ってるんだよね。
??? どんなんだろう (^^♪


たこ焼き饅頭_a0033428_21453662.jpgワクワクしながら明けてみると、中はこんな感じ

あれ?

普通のお饅頭に見える・・・ね。

もっとこう 緑とか赤とかが混じった生地なんだろうと期待していたんだけど・・・







食べてみたら、やっぱり普通のお饅頭でした。
がっくり。

要するに「たこ焼き」の形をしたお饅頭だったんだね。
な~んだ、期待して損した。

とはいえ たこ焼きの風味でアンコやカスタードが入ったお饅頭ってのもあまりぞっとしないので、試食ぐらいでいいなぁ・・・と思ったボクなのでした。

今日のスイーツ お味は 45点!

ちょっぴり期待はずれで平均点以下。
味がまずいというわけではないんですよ、単なるボクの趣味です。

次のスイーツに期待してみよう!!
by hirfi | 2006-06-06 21:58 | なつかしの味