人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広島のぷくっとした食いしん坊のおいしい日々です


by hirfi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

しあわせを感じるチカラ

先日 某飲み会の席で、割と頻繁に会う友人に

「最近のぷくちゃんは、いい顔してるね、幸せそうだね!」と言われました。

それまで漠然と感じていた気分が、この一言でコトンと胸に落ちちゃった。

そう ボクは最近 毎日とってもしあわせなのだ!

自分の大好き&得意なことを仕事にして
お客様に喜んでいただくことができて
頼りにしてもらうことができて
かなりマイペースな仕事振りにも関わらず
食べるに困ることもなくて

共感できる友人をたくさん身近に持つことできて
おいしいものを食べたり飲んだりしながら
楽しいひとときをすごすことができて

普通では滅多にお会いできないような方たちと
次々と知り合う機会をいただいて
さらに、その方たちと数時間から数日もの時間を
ともにすごすことができたりして

日々起こる小さな色んなことが一々うれしくて
幸せに感じられて仕方がないんだなぁ。。。

小さないさかいや仕事のトラブルやなんかは
確かにあるんだけど、ほとんど気にならなくて
落ち込みは長くても数時間。

世の中がふんわりと淡いレモンイエローの
柔らかい光の中にあるような
なんだか怖いくらいに暖かい気分。

いったい自分に何がおきているのか
ちょいと不思議というか、
ちょっとヤバいのかもという気もしないではないけれど
生まれて初めてのこんな気分も悪くないかと
一生に一度くらいこんな時期があってもいいかもねと
だんだん開き直っているんですね。

今のボクはアホぐらい
しあわせを感じるチカラ全開!!

どこかでこのパワーを失ってしまうことがあるかもしれないけど、
まあ しばらくは楽しんじゃうことにします。

ツイテル・ツイテルなんて一々口にしなくても、ボクは今ついている
いやなことがあってもあまりストレスにならないんだもん!

このチカラ、みんなに分けてあげられたらいいのになぁ。。。
by hirfi | 2005-05-07 16:18 | サイコー!!!