人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広島のぷくっとした食いしん坊のおいしい日々です


by hirfi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

しあわせのたね<第3弾> ボクのブログがきっかけで!

ものすごく光栄なことがありました!

しあわせのたね<第3弾> ボクのブログがきっかけで!_a0033428_16152881.jpgなんと、ボクのブログ記事がきっかけで、尊敬する大先輩の焼き鳥屋さんがリクルート発行の全国版 アントレ独立事典という本に載ることになったのです!!

まずはもとネタとなった7/31の過去記事がこれ↓↓↓
しあわせのたね

昨日取材に来られていた方ととちょっぴりだけお話させていただきました。


しあわせのたね<第3弾> ボクのブログがきっかけで!_a0033428_15374197.jpg

手前がリクルートの菊池さん、奥に小さく写っているのが しあわせのたねのマスター 兼重さんです。

菊池さんが次の独立事典のネタ探しでネット検索をしたところ、
「焼き鳥 独立」
というキーワードで10番目くらいにこのブログがあったらしいのです。

へへ 忘れもしません 彼の褒めことば。

「あなたのブログを読んでいたら、もうこれはどうしても取材に行かねばと言う気にさせられました。」 だって! v(^o^)v

文章を書くプロにそんなことを言って頂けるなんて、サイコ~にしあわせ!

偶然にも昨日は しあわせのたね の3周年記念日。

ボクは昨日 ML仲間のオフ会があったので、残念ながらほんの少ししかお話できなかったのだけど、今日はお祝いに行ってきます。

広島でアントレ・ハウスと言う名前(なんてシンクロ!)で起業家や起業を目指す人たちのグループがあり、今では130人以上が集まっていて、そこから派生した色々な小グループがおもしろいことをやっているという話をしたところ、ぜひまた色々なネタを紹介して欲しいと言ってくださった菊池さん、これからもよろしくお願いしますネ!

昨日はそのアントレ・ハウスのオフ会だったので、さっそくこのことを参加者にPRながらも、いつか自分が取材してもらえるように頑張るぞ!
と心に誓ったボクなのでした。
by hirfi | 2004-10-16 15:55 | ご近所ぐるめ