人気ブログランキング |

広島のぷくっとした食いしん坊のおいしい日々です


by hirfi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

のんびり日曜日・・のはずが!

昨日の日曜日、のんびり温泉でも行くべえと言いながら、少し時間があったので「大野自然の森」に足をのばしてみました・・・って、あんな台風の直後に行くもんじゃないよね、まったく。
a0033428_7485950.jpg廿日市から旧佐伯町あたりに上がっていく道はそれ程でもなかった・・・というか既にしっかり片付けられた状態だったけど、大野自然の森に近づくにつれ、道がとんでもない状態になっています!!

舗装道路とは思えないくらい落ち葉やら小枝やらが落ちているのはもちろん、たくさんの木が倒れたり折れたりしているのです。

いやはや凄かった。
でもほんの数日しか経っていないのに、とりあえず車1台は通れるように大木はカットされていたり、多少横によけられていたりしていたので、なんとかここまで復旧したんでしょうね。

ちょっとスリリングな気分を味わいながらたどりついた大野自然の森ですが、森の中は思ったほど荒れていなくてちょっと安心。


a0033428_831473.jpgでも、こちらの気分がすっかり台風の爪あとチェックモードに入ってしまっているので、野鳥や昆虫をのんびり楽しむというよりは、あそこの木が折れてるとかそんなところにばかり目が行ってしまい、あまり自然に親しんだようにはありませんでした。

なんとなく落ち着かない気分のまま森を出て、いつもの「所山温泉」へ!
ここで1時間ゆっくりお湯に浸かるうちに、ようやく気分もほぐれて「のんびり日曜モード」に戻ることができました。

ボクはここの電気風呂が好きなんよ。
指先を少し引きつらせながら ビリビリビリ と痛気持ち良い刺激を受けていると、肩こりがジワーッとほぐれていく気がします。

ハア 極楽極楽・・・(~_~)

すっかり極楽気分にさせていただいたので、仕上げに今日はバーミアンへ行ってみよう!
などと思ったのが間違いだった・・とほほ。

出かけたのは羽衣町のバーミアンでしたが、当たり前のことでとんでもなく超満員!!
しかも小さい子供のいる家族連ればかりで、こりゃダメダと退散。
じゃあ どこに行こうか・・・車だし、あんまり高い所には行きたくないし・・・

そのあとあまり深く考えずに出かけた某回転ずしチェーン店が最悪。 (-_-;)
安い、まずい、店員の対応も忙しすぎるせいか最悪で、ダラダラヘラヘラしていて見るに耐えないんだけど、ご本人たちはマニュアル通り一生懸命やってるつもりなのが良く分かるのよね。

あそこのチェーン店ももう長くないかな・・・と、はやる飲食店を維持することの難しさを感じつつ、さっさとパクパク食べて店を後にしました。
回転寿司の良さは勝負が早いことですよね。
でも あの店には2度と行くまい・・・と心に誓ったボクなのでした。

小さな冒険気分あり、のんびり温泉あり、最後にちょっとお仕事のことを思い出させてもらって仕上げも抜かりなくできた日曜日でした。
by hirfi | 2004-09-13 08:37 | あれこれ