広島のぷくっとした食いしん坊のおいしい日々です


by hirfi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
今更だけど、DVDで「私の頭の中の消しゴム」を見た。

いやはや泣いちゃったね。
泣きすぎて頭が痛くなるくらい泣いちゃったですよ。
泣きたい時には最適な映画です。

でも ボクくらいの泣き虫になると、これほどに泣かせる映画は逆にヤバイんだな。
映画館で見てると、手放しでは泣けないでしょ?

前に パールパーバーはうっかり映画館で見ちゃったから、嗚咽をこらえるのがもう大変だったのだなぁ・・・
ということで、今回は最初から用心してDVDで見たのでした。
やっぱ正解だったね。

ボクの人生で泣けた3大映画は、
 パールハーバー
 タイタニック
 そして、今回の 私の頭の中の消しゴム。

あとは 中学の時に見た ブラザーサン・シスタームーンかな。

この3作はどれも、腹筋がヒクヒクするくらい嗚咽が止まらず、かなり苦しい思いをしながら見たという代物。

タイタニックは飛行機の中でタオルを顔に押し当てながら泣きじゃくり、スッチーさんにあきれられていたんだよなぁ。。。

ドラマ・映画には異常に感情移入してしまうボクなので、映画を見るときは絶対ハンカチが必需品。
それでもやっぱり共感や感動がしたくって また見てしまうんだよね。

あぁ 映画ってやっぱり素晴らしいですね・・・ (深いため息)

しかし、最近滅法もの忘れがひどいボク。
ボクの頭の中でもやはり、巨大な消しゴムが元気に働いているのだろうか・・・
   コワイジョ・・・
[PR]
by hirfi | 2006-04-27 00:00 | サイコー!!!