広島のぷくっとした食いしん坊のおいしい日々です


by hirfi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

タグ:ネームカード ( 2 ) タグの人気記事

3日ほど前にも書いたけど、exciteの新機能「ネームカード」を作ってブログにも貼り付けておくと、ブログの方のアクセス解析をやってくれるのね。

exciteブログの 設定 ⇒ レポート でもアクセス数は出るんだけど、ネームカードの方だと相手がどこから来たのかとか、どんな検索キーワードで来たのかなんていう情報まで手に入ってなかなか参考になるですよ。

たとえば ボクの今日の検索ワードランキングはこちら
a0033428_248271.jpg


お見せするほどのアクセス数ではないんだけど、結構面白いから え~い見せちゃえ!

へええ 仙台麩の情報を探してる人が多いだなぁ・・ とか
自分の記事の中で思いがけないことばがキーワードになってるのを見つけちゃったりするわけね。

で あれ? と思ったのが 8位のキーワード。


大人の館? おとなのやかた?? 


 そんな記事書いてないぞ。 (*_*;
と 思うけど・・・

このワードで検索するとどこの記事に行くのか、自分では試してないのでちょっと怖い。
いったいどれがヒットするんだろう・・・
[PR]
by hirfi | 2006-05-09 23:43 | ブログ&ネット
GW! みんな元気に遊んでるね!!
ボクは元気にほぼ毎日仕事してます・・・くすん。(>_<)

エキサイトの新しいサービス
   “ ネームカード ”


a0033428_951435.jpg作ってみたよ~
画面左側のこれのコトね。

クリックしてみると、

a0033428_962542.jpg

こんな風にプロフィールが出てくるのダ。

このネームカードを作っておくと、ブログのアクセス解析もかなり詳細にやってくれるのでスゴク便利!! (●^o^●)

アクセス解析のことは ブログ名人きのぴーさん に教えてもらったんよ。5月の予定 イベント多しヽ(´▽`)/

どんなアクセス解析か、ぜひ自分で作って試してみてチョ。
[PR]
by hirfi | 2006-05-04 09:15 | あれこれ