広島のぷくっとした食いしん坊のおいしい日々です


by hirfi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

タグ:コンサート ( 1 ) タグの人気記事

ayuのコンサート

土曜日、ayuこと「浜崎あゆみ」のコンサートに行ってきたです。
ちょっとしたツテで席を取ってもらっていたので、もう、ほんとに、
サイコーーーーッ
に興奮・感激しちゃったのでありました。

グリーンアリーナが開場だったのだけど、なんと、アリーナのセンターステージ真正面2列目!!
結構あちこちコンサート行ってるけど、こんなチャンスは滅多にナイゾ。

一番近い時には ほんの5m前でayuが歌って踊って手を振ってウインクしてる!!!

やっぱり彼女はスゴイのです。
あんなに激しく歌って踊っても全然元気一杯、細いけど鍛え上げて筋肉がしっかりついた体でものすごいパワフルに動き回り、観客の誰よりもステージが楽しくて楽しくて仕方ないっていう感じ。

最初だけ3曲続けて同じ衣装だったけど、あとは1曲か2曲で次々と衣装を着替え、衣装と曲によってカワイコちゃんだったり、妖しいお姉さんだったり、ぶりっこちゃんだったり、めっちゃ格好良かったりと雰囲気が全然違ってしまう 素晴らしいナリキリぶり。

延々1時間半 ひとことのMCもなくライブをやりまくって、
「ひょっとしたらこのままひとこともしゃべらず終わってしまうの・・・?」 と思ったら、
その後はトークタイム!

Tシャツにジーンズのラフなスタイルになったayuが、素顔に近い姿を次々と見せてくれて、
よっちゃんとayuちゃんの爆笑トークで会場は一気にフレンドリーな雰囲気に。
こちらもしゃべり始めるてから約30分以上 ワイワイ楽しいおしゃべりタイムがあって、
なんてメリハリのあるステージなんだろう・・・って感動しちゃったなぁ。

目ヂカラばりばりの大きな目と顔一杯の笑顔でぐいぐい観客を引き込んで、圧倒的な歌唱力でどんな歌でもサイコーに聞かせてくれて、ホントにサイコーーーーッ!! なコンサートでした。

ayuのツアーは初心者だったので、必須アイテムらしい ピカピカ光るウチワを手に入れてなかったのが残念!
やっぱ ミーハーな時にはとことんミーハーになりきらねばいかんね。

もしかすると自分が最年長くらいなのかなぁ・・・と ほんの少しビビっていたんだけど、なんの何の、ayuの客層は広いことを知りました。

かなり年配のオジサマ・オバサマから、小学生らしきお子様まで、じつに多彩な人が集まっていたのです。

とは言え、やはり圧倒的に多いのは 10代~20代の女の子。
ファッションだけでなく 一種のカリスマ、みんなの憧れの的なんだなぁ・・・

あの圧倒的なパワーと存在感、それでいてバービー人形みたいに可愛くて細くて、でもやっぱりすごい歌唱力と鍛えた体・・・ チケットを手配してくれた友人が、

ayuはね、一見パープーそうに見せているけどとんでもない努力家なんだよ。
ステージでもレコーディングでも、誰よりも良く働いて、誰にでもすごい気を使って、
あんなに若いのに とんでもなくできた人間なんだよ。

って言っていたけど、ホントにそうだなぁ・・・ ってヒシヒシと感じてしまったです。

元々かなりのayu好きだったけど、このステージを見て一段とayuバカになりそうな、ミーハーぷくちゃんになっちゃったのでありました。

明日からしばらく ayu漬けになっちゃおうっと! (^^♪
[PR]
by hirfi | 2006-05-02 02:44 | サイコー!!!