広島のぷくっとした食いしん坊のおいしい日々です


by hirfi
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

タグ:お好み焼 ( 3 ) タグの人気記事

最近 お食事の誘いをたくさん頂くので、食い意地の張ったボクはついつい出かけてしまって、その分寝る時間が削られるという悪循環に陥ってマス (*_*;

昨日もどうしても「塩お好焼き」が食べたくて、今日のセミナー準備が全然できてないのに、1時間近く遅れながら合流して食べてしまった。。。

昨日ご一緒したマイミクのいろはさんの記事はこちら

塩お好焼き in 『宝町 味庵』

帰宅して仕事してたら寝たのが3時過ぎ!
今日はセミナーをやりながら眠いのなんのって、困っちゃいました。

少し早めに帰宅できたので ちょいとお昼寝して、今夜はスタミナ料理だ!
じゃあ皆様 おやすみなさい。

塩おっこんに一度チャンレンジしてみたい方はここをクリックしてね


P.S.
「塩おっこん」こと塩お好焼きが急遽人気沸騰!
問合せが相次いでいるので、詳細情報を見てね。
広島発スペイン気分 お好み居酒屋 味庵
きのぴーわーるど 驚!塩お好み焼は広島風なのにソースが要らんのじゃ!
[PR]
by hirfi | 2006-06-02 17:37 | ご近所ぐるめ

絶品!チラガースモーク

今日は久々にご近所のお好み焼き 【タータン】で夕食を食べてきました。

マスターのタータンが、これ食べてみそ!
って出してくれたのが「チラガースモーク」・・・・

a0033428_23575397.jpg
なんと! 沖縄料理で豚のほっぺたのお肉なんですって。

正直 調べてみるとチラガースモーク=豚顔皮の燻製って出てくるくらいで、確かに豚の顔の形そのままってとこがあるので、かなりゲテモノの類みたいなんだけど、でも食べてみたらおいいしいのダ!!
こんなものがペロッっと食べられる自分がちょと怖いかも・・・

なんたって顔の皮ですから、コラーゲンたっぷり。
ちょっぴり甘辛く煮込んである感じだぁね。

明日の朝はぷりぷりのべっぴんさんかな>ボク
(テラッテラのアブラギッシュでないことを祈ります)
[PR]
by hirfi | 2005-08-06 23:54 | ご近所ぐるめ
約10日ほど前、ボクんちのすぐ近くにある噂の焼き鳥屋さん 「しあわせのたね」 の2軒隣のビルの1Fに お好み焼き 【 タータン 】 がオープンしました!!

54号線の旧道沿い 広島日産本社の目の前です。

a0033428_22205027.jpg
旧道を走っていると、こんな看板が見えます。
すぐ向こうに見える黄色いテントが 「しあわせのたね」 ですね。

店の前は車が2台くらい停められる広さ。
でも、旧道がいちばん狭いあたりなので、出るときにちょっと勇気が要ります。


a0033428_22222721.jpg店の入り口はこんな感じ。
窓からは一生懸命お好み焼きを焼いているタータンの姿が見えます。


a0033428_22234621.jpg入り口から中を見たところ。
お好み焼き屋さんにしてはえらく広くて、ちょっとおしゃれな造りです。

奥の右側はすだれで囲った個室風のテーブルがあります。
この時は家族連れが入っていたので写真が撮れませんでした。 (-_-;)

驚いたことにこの内装のほとんどを マスターであるタータンが1人でコツコツと作り上げちゃったんですって!!

難しいキッチン周りとかは専門業者にお願いしたそうですが、それ以外はほとんどの手作りの店内だというんだけど、これが素人離れしてて、とてもいい感じにまとまってるんです。


a0033428_22264532.jpgこれは店の奥から入り口近くのカウンターを見たところ。
上の写真のビールケースの前あたりから撮りました。

随所にちょっと小粋なワザを効かせているのだけれど、それはまた追々ご紹介していきましょうね。 (^_-)-☆

最後に 噂のタータン登場!!
a0033428_2232115.jpg
恥ずかしがってどうしても顔を上げてくれませんでした。
若いけど頑張り屋さんで、すごく気難しいお師匠様に必死で喰らいついてお好み焼きの極意を教えてもらったそうです。

住所は 733-0006 広島市西区三篠北町4-4
電話は 082-237-6003
営業時間は 11:30 ~ 14:00? / 18:00 ~ 22:00?

お休みは不定休ですが、年内は倒れるまで頑張ると言っていました!!

ボクはここの うどん・肉玉 が気に入っています。
普段はだいたい そば・肉玉 なんだけど、ここのうどんは絶品です!!!
ぜひ、一度、おためしくださいまし。 (^_-)-☆
[PR]
by hirfi | 2004-11-22 22:39 | ご近所ぐるめ