広島のぷくっとした食いしん坊のおいしい日々です


by hirfi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2005年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

久しぶりに映画を見たよ。

ALWAYS 三丁目の夕日」。

東京タワーが出来つつある昭和33年の東京

都電がちょうど広電のように路面をゴトゴト
オート三輪が現役でパタパタ
中卒の「金の卵」たちが集団就職で上京し
テレビがある家にご近所が総出でプロレスを見に集まる

そんな懐かしくて、暖かかくて、かなり貧乏くさくて、めちゃめちゃ人情味に溢れた映画。

下町の小さな商店街で起きるなにげない日常のできごとばかりなんだけど、気づくとなぜかずっと涙を流してみているボクがいる。
なにが・・・こんなに胸に沁みるのか良く分からないのだけれど、
じわーーーーっと心に沁みてくるなんとも言えない懐かしさと人情味が
涙腺を刺激して止まないのです。

「北の国から」「Dr.コトー」の吉岡秀隆という役者さんは、情けない男の役を演らせたらほんと、天下一品。
そして、吉岡君に負けずにいい感じの情けなさを演じてくれたのが、須賀健太くんという子役の男の子。

この二人がひょんなことから一緒に暮らし始め、様々な出来ことを通じてなんとも情けない親子もどきになっていく姿が一番感動的でした。
(褒めてるように見えないかなぁ・・・褒めてるんだよ、ホントは)

もう1軒の主人公ファミリー、お父さん=堤真一、お母さん=薬師丸ひろ子、集団就職で青森から来た女の子の堀北真希ちゃんもナカナカだけど、やはり情けなくてどん臭い吉岡親子もどきの方に目が奪われてしまうのです。

この映画はお勧めです。
特に40代以上の方、絶対損はないから見てみてね。
子供の頃のあの世界が、見事に再現されていますよ!
[PR]
by hirfi | 2005-11-23 11:41 | サイコー!!!

ユンケルいろいろ

この前の記事で当たったユンケルがどのくらいのものか興味があったので、佐藤製薬さんのサイトに行ってみました。

ユンケルだけで独立したサイトがあって、これがえらく凝ってるんだな。

今日は仕事がキャンセルで思いがけず暇だったので、思わずゆっくり見てしまったノダ。

まずは素朴な疑問に答える「教えてユンケル!
 ユンケルの名前の由来とか
 どうしてドリンク剤はちっこいビンなのかとか
 ユンケルはどうして高いのかとかとか・・・
読み出すと止まらなくなっちゃうね。

ユンケル診断
は、今日のあなたにぴったりのユンケルを教えてくれるし、 (^。^)

ALL LINEUP」はユンケル全商品をひと目で把握できて便利だじょ。

御用とお急ぎで無い方は、一度見てみる価値あり!

では、最後にクイズです。

ユンケルは全部で32種類ありますが、
  1) 一番高いユンケルはおいくらでしょうか?
  2) 一番安いユンケルの方はおいくらでしょうか??


答えはこちら・・・
[PR]
by hirfi | 2005-11-19 15:01 | あれこれ
昨日セブンイレブンでクジを引いたら当たっちゃったヨ~~~!!
a0033428_8522954.jpg

はい、ユンケルです。
どのくらいすごいユンケルか、ボクは良く知りません。

でも、ユンケルって1,000円ぐらい平気でするのでしょ?
お弁当とお茶で700円かそこらだったので、ナカナカの当たりだったのではないかしらん。(^_-)-☆

でも、昨日のお客様のところでの会話・・・
お嬢さん「うわ、すごいついてるじゃないですか、こりゃ年末ジャンボ買うしかないですよ!」
専務さん「いや、これでツキを使い果たしてもう終わりと見たね」

うう こんなもので今年のツキが終わるのはいやだぞぉ。。。
[PR]
by hirfi | 2005-11-18 08:59 | びっくり!

ひろしまSOHO博 ’05

すっかり中国地方のブログの雄となったきのぴーさんも今日行かれたようでしたが・・・
SOHO博 行ってきたで!

ボクも今日 ひろしまSOHO博’05に行ってきました!

今年はアステールプラザに会場を移し、一段とスタイリッシュな仕上がりで、インキュベーションフォーラムではないけれど、ほんと、SOHOプロダクション所属の皆さんのお仕事の質の高さが伺えます。

こんなプロ集団と同じプロダクションに所属できていることに感謝!
頑張っている皆さんに、たくさんのパワーを分けていただきました。

ちょっと毛色は違うけれど、ボクも来年はブースが出展できるように頑張ろう!!
と改めて心に誓ったのでありました。
自分に誓うだけだとすぐなし崩しにしてしまいそうだから、ここでちゃんと宣言しておきます。

案内してくれた岡崎クン、忙しそうだったのにありがとサンでした。 m(__)m

全然話が変わるけれど、てっきり100円パーキングだと思ってご近所の広銀のコインパークに駐車しておいたら、1時間半あまりで2,000円も取られてしまったマヌケなボクです。
あそこのパーキングは、30分500円という高料金でした。

パーキングの形ですっかり勘違いして料金を確かめようともしなかったボクでしたが、支払う段になってマシンに表示された「2,000円」の金額にオロオロして、周囲をキョロキョロしてウロウロした挙句、結局ちゃんと2,000円を払ったところまでのマヌケな様をすべて、ちょうど目の前に駐車していた警備会社のワゴンの運転手さんに見られていて、とても情けなかったです。

賢いこの方(かなり長く駐車している様子)は、30分経過するちょっと前になると精算機のところに行って、いったん料金を0円にクリアされている模様でした。
ふーーーん そういう使い方もある訳ね・・・・

まぁ 生きてりゃいいことも情けないこともイロイロあるさ!!
と わけの分からない捨て台詞を吐きながらこの場を去ったちょいと淋しいボクでした。
[PR]
by hirfi | 2005-11-17 00:14 | 素敵な仲間

浜省語録

先日行った浜田省吾さんのコンサートで、印象に残ったことば・・・

みんな、
両手を空に突き上げて、
思い切り叫ぼう!

「ウォー!!」

恥ずかしがらずに、両手を伸ばして、思い切り叫ぼう!!

「ウォー!!」

叫んだからって何の解決にもならないんだけど、
でも、なぜかものすごく気持ちがすっきりするから、思い切り叫ぼう!!

「ウォー!!」

今の世の中、普段はなかなか両手を突き上げて思い切り叫ぶ機会なんてないから、思い切り叫ぼう!!


「ウォー!!」

はぁぁぁぁぁぁ 確かにものすごくすっきりした・・・・
[PR]
by hirfi | 2005-11-09 08:12 | 大好き!!
先月末 30日くらいから急に具合が悪くなって熱が出始めたものの、ちょうど月末月初はボクの書き入れ時なもんで休むに休めず ヒィヒィ 言いながらフラフラしながら何とか一番きつい時期を乗り切ったのは良かったのだけれど・・・・

皆さん、お気をつけなさい。

今年の風邪は、ホントにしつこいですぞ。 (=_=)

主な症状は
 洟水
 ガラガラ声
 しつこい咳
 だらだらいつまでも引かない微熱

ってなわけで、そろそろ10日間近くこの風邪を体内に閉じ込めてしまったようです。

ええ加減にせぇよ!!

って言いたいんですけど、誰に言えばいいでしょ。

うがい・風邪薬・ドリンク剤 等々 可能なことはすべてやっているのに、全く回復の兆しが無いのがとても悲しい・・・・

P.S. 
[PR]
by hirfi | 2005-11-08 14:28 | トホホ