広島のぷくっとした食いしん坊のおいしい日々です


by hirfi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2005年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

テーブルに乗っていた無料配布新聞「ひろしまリビング」をなにげにペラリと見ていたら・・・・

をを! こんなところに!!
a0033428_17175716.jpg


知り合いが載っていました。
無断掲載しちゃったので、写真はポチッと小さめにしておきます。

今日の彼のブログも、この記事を裏付けるかのように 魚料理の極意が書かれてます。
心の友よ

こんな料理ができて、おいしい魚を釣って帰ってくれる人が旦那さんだったらいいなぁ。

じゅるっとヨダレをすすりつつ思わずUPしてしまったボクでした。。。
ごめん、サイ*さん 無断掲載しちゃった。
お許しを!
[PR]
by hirfi | 2005-05-29 17:30 | びっくり!

赤いユリ?

a0033428_13494949.jpg車で移動していた信号待ち、ふと道路脇をみたら・・・

え?
何だあれ?

と気になったので思わずパチリと撮ってしまった「赤いユリ」

ゆっくり観察する暇もなかったし、
枯れかかってんだけど、
あまり見たことがないような気がするのよね・・・

結構珍しいんじゃないかなぁ。。。
[PR]
by hirfi | 2005-05-29 13:58 | びっくり!
なかなか良いタイトルのセミナーに行ってきました!
もちろん、タイトルだけでなく内容もバッチリ良かった!! v(*^_^*)v

アントレ・ハウスや非凡会ですっかり仲良しになった建築家の八納さんや広島eマガジンというメルマガを発行している船崎さんなどが「お勧めのセミナーだよ!」って教えてくれたので、行ってみたのです。

講師は占いの世界では知る人ぞ知る「三原の小鳥のおじさん」、小中健瀧先生です。
(チラシのフレーズをそのままパクらせていただきました)

理気の会という、小中先生とともに風水を学ぶグループの主催でした。

ボクは元々運命とか運気とかいうものが「ある」と信じているのね。
自分の生を見守り、時にはコントロールしている目に見えない絶対的な意志のようなものがあって、これを自分なりの「神さま」と表現しているんだけど、最近は多少 自分の神さまとのコミュニケーションが取れるようになってきたのかなという気がしているわけ。

もっと上手に自分の「神さま」とコミュニケーションを取れるようになりたいなぁ・・・という漠然とした思いと、このセミナーの内容がバッチリマッチして、ツボにはまっちゃいました。

風水とか四柱推命とかって興味はあったんだけど、どうも怪しく感じていたのが、人それぞれいろんなバックヤードを持って生まれてきているのに、なんで
 「××の方角には、○色のものを置くとお金持ちになる」 とか
 「××年に生まれた人は、今年こんなことがある」 とか
言えちゃうのかな・・・・  というのが不思議でしょうがなかったのね。

でも、小中先生の話では、方角・時間等々には本来それぞれの性格というか傾向があるけれど、あくまでもそれは その人とその人の環境etc.との組み合わせの問題で、自分本来の運気に合うかどうかはいちがいに言えるものではないし、今の様々な占いや風水などは本来組み合わせて統合的に分析して活かすべきものをバラバラにやっているから、ウソではないけどホントでもないという状態だって説明してもらって、目の前の霧がさあっと晴れた気がしたのです。

ボクもこれから理気の会の風水勉強会に参加してみて、もっと自分の神様としっかりコミュニケーションを取っていけるようになっちゃおうと思っているのです。

ちなみに 小中流には 神様とのコミュニケーションがうまく取れている状態を「シンクロ」と読んでるんだって。 英語のシンクロニシティ。

自分の運気を最大限活用できるようになると、様々な場面でたくさんのシンクロが起こって、俗にいう「ツイてる」状態になるってこと。

ふふ どんなことになるのか楽しみだね。 (^_-)-☆
[PR]
by hirfi | 2005-05-28 14:36 | 自己啓発

スリッパ

この部屋に引越しした時、スリッパは多分ナフコかイズミあたりで買ったような記憶がおぼろげにあるんだけど・・・

先週の土曜日、午後少し時間があったので、LOFTに行ったのです。

この前友達にあげたお気に入りの便座カバーは、ぢつはLOFTで見つけたのでした。

これまであまりLOFTに行って見たことがなかったんだけど、ここって水まわりのインテリアグッズの品揃えがすごく豊富で、カラフルで楽しいんだよ~ん。

だもんできっとかわいい or かっこいい スリッパが色々あるに違いない!
と意気込んで見に行ったんだけど、これが予想に反してそれ程でもなかったのね。

しかも! 1足 1,380円 というハイコスト!!

いやはや 驚きました。

いかにも高級なのじゃなくて、自宅用の普段使いっぽい わりとジャージとかの素材のものが多かったにも関わらずこのお値段だったので、結局ボクは何も買わずに帰りました。

スリッパってこんなに高いものだったの???

普通 4~5足は揃えないといけないのに、こんなに高かったら1万円くらいかかっちゃうじゃないか!!

自分の金銭感覚がセコイのか、
LOFTが特別なのか、
他の店には行ってないから良く分からないけれど
ちょっとびっくりして 悲しくなったできごとでした。

皆さん 教えてくださいませ。
あなたの履いているスリッパはいくらのものですか?
スリッパの相場っていくらくらいなんでしょうね??  (-_-;)
[PR]
by hirfi | 2005-05-25 00:26 | びっくり!
5月20日(金) 素敵な仲間たちとの交流会がありました。

広島ではすっかり有名人になっている 牛来千鶴(ごらいちづる)さんが主催するSOHOサイト、SOHOプロダクションの登録メンバーたちのみのPARTY!

なんとゴージャスなことに アウディ観音のショールームで行われたのです。

SOHOプロダクションとは、わかりやすく言えば芸能事務所のSOHO版。
さまざまな実績と経験を積んだSOHOが現在約80人ほど登録していて、
「こんな仕事してくれるいい人いないかな」と探している方たちにわかりやすく情報提供しているお仕事マッチングサイトです。

ちなみにボクの紹介は このページ。 
へへへ ボクってこんな仕事してるんですヨ。 (*^。^*) 

あ 話が横道にそれちゃった。

まだあたりが明るい 18:30 スタート。
ウェルカムドリンクのシャンパンをいただきながら、昨年登録で新顔のボクはせっせと諸先輩方にご挨拶させていただきました。
何度かSOHOクラブの交流会に参加させていただいたので、お馴染みの顔もチラホラ・・・

今日の牛来さんはめずらしく シルバーっぽい明るいグレーのミニタイトスーツでビシッと決めてました。
カッコいいぞ!!

歓談 ⇒ 牛来さんの挨拶 ⇒ アウディ観音店長の挨拶 ⇒ 歓談

と楽しいときを過ごしたのち、牛来さんのSOHOプロダクションの軌跡報告がありました。

個々のお仕事マッチングはもちろんですが、最近では複数のSOHOが共同で頑張るプロジェクト形のお仕事が徐々に増えているとか・・・
ううう 何だか楽しそう!
ボクが関われるようなプロジェクトがいつかあればいいなぁ・・・

そして 衝撃の未来予想図!
広島市中心部に 8F建てのSOHOビルを建てるぞ!! 
という夢を熱く語る牛来さんはキラキラと輝いていたなぁ。

しかも、単なるSOHOの寄せ集めではなく、
次代のSOHOを育成し、
よりお互いが信頼しあえるような、
強力なSOHO集団を創っていこう!

という彼女の夢は、ちょっとボクの夢とダブる部分もあったりして、めちゃめちゃ共鳴してしまいました。

しっとりと大人の雰囲気を楽しませてくれる生のジャズ系バンドのすばらしい歌と演奏をしばらく楽しませていただき、いっそうゴージャスな気分を味わって PARTYはフィナーレを迎えたのです。

全国にSOHOグループは数々あれど、ちゃんと事業として成り立っているところは数少ないと言います。
彼女が作り上げてくれた、素敵なこのグループに所属できることに感謝しつつ、自分もまた頑張らなくちゃねと 鉢巻を締めなおしたボクでありました。。。
[PR]
by hirfi | 2005-05-23 11:06 | 素敵な仲間

便座カバー 2

a0033428_8305656.jpg便座カバーにこだわる女としては、我が家の便座カバーを紹介しないわけにはいかないのだ!

ほほ これまたかわいいでしょ。

ボクの好きなオレンジ色と黄色で、大好きなひまわり模様(と決め付けているだけ)なのだぞ。
最強の組み合わせさ!

引越し前から使っているものなので、何度か洗濯したけどかなり薄汚れてきているのが残念。でも これを見るたびに ふわっと暖かな気分になれる 優れものなのでありました。
[PR]
by hirfi | 2005-05-18 08:34 | あれこれ
5/10に書き込みした通り、今 我が家は模様替えの途中です。
模様替え ~ まだ途中 ~

古いスリッパは捨ててしまった
    ⇒ 次のスリッパを現在物色中

事務所とプライベートスペースを区切るふすまははずしてしまった
    ⇒ 間仕切りのカーテン(ツッパリ式)を探し中

そのままの状態ですでにはや1週間・・・ 

そんな時に限って、やたらとお客様が来られるんです。 (-_-;)

1)RCCの尾崎ディレクター が TVのメールシーンの撮影に
2)お客様のJさんが、経理資料を持ってきがてら相談に
3)経済レポートのM記者が取材に
4)非凡会仲間の横○さんがEタウンのビデオを借りに

てな具合で、ここ数ヶ月ほとんどなかった来客が、この1週間に集中!
しかも取材が2件!!

間が悪いことってほんとにあるのですね。

ベットやドレッサーが丸見えの状態でお客様をお迎えするのはどーも、何かを着忘れて半分裸で外を歩いているような こっぱずかしい気分です。

計画性のない自分の行動を反省する今日この頃。。。
[PR]
by hirfi | 2005-05-18 08:22 | トホホ

便座カバー

a0033428_8292739.jpg突然ですが、マンションを買った友人にプレゼントした便座カバーです。
今 これがえらく気に入っているんだなぁ。

遊びに行くたびにトイレを覗き、
「カワイイ~!!」
と雄叫びをあげるので、近ごろだんだんうるさがられているほど。

でも、すご~~く かわいいと思いません?
[PR]
by hirfi | 2005-05-17 08:31 | あれこれ

9999

a0033428_7494065.jpgふと気づいたら

9999!

ようやく5桁寸前。

結構怠けていたのに

読んでくださっていた皆さん 

ありがとうございます。

さて 10,000の切り番は誰のものになるのでしょう。

(*^_^*)

More
[PR]
by hirfi | 2005-05-13 07:51 | ブログ&ネット

TVに出るらしい・・・

4月下旬にあった第4回非凡塾 感動セミナーをきっかけに、RCCテレビの土曜日の経済番組にボクたちの非凡会とアントレ・ハウスが取り上げられることになりました!

RCC中国放送では土曜夕方 18:00 ~ 18:30
「RCCプロジェクトEタウン」 という番組をやってます。

広島を元気に!をコンセプトにした経済情報番組で、毎週広島の様々な企業やプロジェクトをテーマにして伝えているものなんだって。

今度の土曜日 5月14日は
起業家の成功の鍵「人脈のネットワークを作れ」
というテーマで、ボクたちがやってきた様々な試みを30分にわたって掘り下げてくださるのです。

ボクは裏方なので、ほんのちょっぴり写るだけらしいけど、今日は事務所にも取材に来られました。

取材に来てくれたのがこの番組のディレクターの尾崎さんと言う女性、カワイくて素敵な方なんだけど、どうしてどうしてなかなかスゴ腕で頑張っちゃう人なのです。

4月21日 非凡塾講師の1人 一里塚歌劇団の団長さんが一足早く広島入りしたのにあわせて取材を開始、野球観戦から始まって、延べ1週間以上にわたって様々なメンバーを次々とインタビューして来られました。
きっと今頃は必死の編集作業をやっておられることでしょう。 (^^♪

どんな番組に仕上がっているのか、もう楽しみでワクワクしています。

3年間やってきたアントレ・ハウスがこうして華々しくスポットを浴びる機会を得たことが、それぞれ自分の本業に励む傍らでアントレ・ハウスや非凡会などの運営に関わってきたメンバー全員の新しいステージというか、ステップアップというか、そんなステージを迎えている象徴のような気がしてます。

おいおい ボクもそろそろ本業をもっと固めて新しいステージにいかんとね。

感動プロデューサーの平野さんに教えていただいた 世阿弥の「序・破・急(じょはきゅう)」の2幕目 「破!」。

導入 ~ 展開 ~ 終結 の2幕目が開こうとしている!
ボクもボク自身の2幕目の幕を開ける時期が来ているようです。
[PR]
by hirfi | 2005-05-12 19:06 | 素敵な仲間