広島のぷくっとした食いしん坊のおいしい日々です


by hirfi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2005年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

引き続き非凡会ネタです。

先日の武沢先生のセミナーの中で、毎日早起きする最高の方法として

夜中に目が覚めたら、とりあえず布団を蹴飛ばして飛び起きろ!

そうすれば、イヤでも早起きするようになります。。。

という究極の早起き方法を教えて頂いた。

でも、前の記事で Fsueさんもコメントしてくれてるけど、ボクも一度寝たらナカナカ起きない人です。

目覚ましはいつも しつこく何度も鳴るスヌーズタイプを買うけれど、目が覚めるのはたいていセットした時間から10分以上経過している・・・という寝汚い根性をしているので、多分この早起き方法はボクには不可能ような気がします。

そうだなぁ。。。 1ヶ月に1~2回はあるかもしれないなぁ。。。

でもそれってたいていかなり深酒した日なので、目が覚めてもまだ酔っ払っていることが多いから、やっぱりダメかも。。。

ってこんな風に否定的に考えるところからはじめてはいけないんだぞ!
と 1人突っ込みしている情けないボクなのでした。。。
[PR]
by hirfi | 2005-03-26 02:23 | トホホ

すってんころりん

少し前(16日夜)の話だけど、自転車でメチャメチャ派手にすっ転んでしまいました。 (^^ゞ

多分、生まれて初めて。

友人のHさん宅に行こうとしていて、思いがけずウラから入る抜け道を見つけたのに気を取られながら おばちゃん降り しようとして、見事に足が引っかかってすってんころりんです。

我ながら笑ってしまったのが、
自転車と共倒れになると危ない気がして、思わず両手で自転車を突き飛ばしたのは良いけれど、その反動で左肘から落ちて、勢いが止まらず横向きにゴロンと転がって後頭部まで打ってもまだ止まらずに右腕まで打ち身ができるほど転がっていたこと。 (-_-;)

裏道で偶然人通りがなくて、自転車を起こした頃にはじめて車が通ったのがせめてもの救いでした。

割と気に入って長く着ていた紺色のジャケットを1枚ダメにしてしまいましたが、
あれだけ派手に転んだ割には、

左足に大きな青タンが1つ(直径10cm強、でも痛くない)
左肘付近と左肩~上腕部にかけて薄いアザと筋肉痛(これは今でも痛い)
右上腕部の軽い筋肉痛(もう痛くない)

程度のケガで済んで、切れたり折れたり擦りむいたりしなかったのは奇跡的!

自転車も無傷だったし、古い上着1枚の被害で済んだのは不幸中の幸いかな?

この話を報告したパートナーに、

 車に轢かれんでほんとに良かったね
 もう若うないんんじゃけ、頼むから気ぃつけんさいよ
 お肉がいっぱいあるとケガせんでええねぇ

と、シビアなご意見をいただいてしまった 情けないボクなのでした。。。。 (;_;
[PR]
by hirfi | 2005-03-23 09:35 | トホホ
長らくご無沙汰してしまいました。

怒涛の確定申告シーズンをどうにか乗り切り、ヨレヨレになりながらこれまで後回しにしていた仕事を片付けている毎日です。

そんな中、昨夜は第2回 廣島・非凡会!  があり、メルマガ「がんばれ社長!」でおなじみの武沢先生に名古屋からお越しいただいて、実践型のワークショップを行っていただきました。

ボクはいつも受付担当なので、セミナー自体はほとんど受講することができません。

非凡会代表の小田さんが運営されている e-講演.tv というセミナー視聴サイトで後からじっくり見せていただけるようになったので、安心して受付に専念できるのです。 (^^♪

毎度 非凡会には向学心に燃えた方が多数参加されます。
セミナーが約2時間、その後 遅い時間にも関わらず7割の方が懇親会にも参加されて、ほとんどの方が深夜12時近い最後まであれこれ話をして盛り上がります。

武沢先生が来られる非凡会が2回、他の講師をお招きする非凡塾が3回と 既に5回も実施しているので、ほぼ毎回参加してすっかり顔なじみになった方も、今回初めて来られた方も皆さんもとても明るい顔で元気に帰っていかれるのがとても印象的。


今回 ある方にとても嬉しい感想をいただきました。

    僕はあちこちの自己啓発セミナーに参加しているんですけど、
    ××のセミナーは、とても厳しくて辛い。
    ○○のセミナーは、ぬるくって馴れ合いの感じがする。

    廣島・非凡会!は何度参加しても、
    いつも楽しくて、実践的で、元気にしてくれる。

    こんな自己啓発セミナーは初めてですよ。
    これからも楽しみにしていますね!




嬉しかったですね。
運営サイドにいて、こんなに嬉しいコメントはない。
スタッフ冥利につきると思いました。

こんな風に喜んで下さる方がいるから、次も頑張ろうと思えるんですよね。
ボランティアでも、仕事の後 準備でほとんど寝る暇がなくても、すてきな笑顔と元気にたくさん出会えるから、こんな幸せな事はないと思っちゃいます。

昨日来てくださった皆さん、どうもありがとう!
また来月、楽しく・ためになって・元気になれる時間を過ごしましょう!!
[PR]
by hirfi | 2005-03-19 15:04 | 自己啓発