広島のぷくっとした食いしん坊のおいしい日々です


by hirfi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2004年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

正月気分

ようやく仕事納めが終わり、帰宅してから、急いで部屋を片付けて、ちょっとだけ正月気分を味わおうと飾りつけをしました。

まずはぷくちゃんち恒例 TV前ステージ!
a0033428_17271687.jpg

帰り際にスーパーに寄ったので、超ミニサイズかどでかサイズの究極の選択で、今回は超ミニサイズに決定。

酉年ですから、両サイドはふくろうとつばめに固めていただきました。


a0033428_17304868.jpg
そしてもう1箇所。
注連飾りはなんと、トイレのドアに飾っちゃいました!

だって、ウチって他に適当な飾り場所がないんですもの。

ホントはもう少しお洒落な感じにしたかったけど、トイレのドアをあんまり飾ってもなぁ・・・と、程ほどのところで我慢することにしました。

さあて これで ちょっとミニサイズな正月気分が整ったぞ!!
あとは紅白歌合戦を見ながら除夜の鐘を聞くまでちびちび飲んじゃうぞ!!

と ミョーに意気込んでいる ボクなのでした。。。

では皆様 良いお年を。。。
[PR]
by hirfi | 2004-12-31 17:36 | サイコー!!!

クリスマス・プレゼント

ちょっと時期がはずれちゃったけど・・・

今年は意外な人(失礼!五木さん)からクリスマス・プレゼントをいただいちゃいました。

仕事でご自宅に伺って、ご夫婦が競って(ってわけでもないのかな?)作ったたくさんのクリスマスの飾りを色々見せてもらっていたら、

a0033428_20564693.jpg「ぷくちゃん、ほいよっ!」
といただいたのがこれ。

予期していなかったプレゼントってものすごく嬉しい!

すぐにバリバリ開けたかったんだけど、この日はアンラッキーなことにデジカメを持っていなかったのでぐっと我慢して、自宅に帰ってから写真を撮りながら開けていきました。


a0033428_20591379.jpg
包装紙を取ると、こんな可愛い箱が出てきました。

Thumb size princess・・・

って もしや あれかなぁ・・・


a0033428_2123796.jpg

やっぱりー!  親指姫だ!!
写真がヘボくてわかりにくいでしょうけど、ツバメに乗って空を飛ぶ親指姫です。
チョンとつつくとユラユラ揺れて、とってもキュート。


a0033428_21245613.jpg

クリスマスは終わってしまったけれど、ミニツリー & ガラスの天使と超ミニツリー と並べて、ミニシリーズ3連 が今もテレビデオの前でボクを癒してくれています。

うしろのビデオデッキ(差込口)の大きさを見れば、小ささがわかるでしょ?

とは言え 明日にはツリーたちは片付けて、正月飾りをしなくちゃね。
でも親指姫はこのまま飾っておこうっと!

今年唯一のクリスマス・プレゼント、大切にしようと思っているボクなのでした。。。
[PR]
by hirfi | 2004-12-30 21:27 | サイコー!!!

パワーアップ大作戦

愛用していたバイオも、そろそろ満3歳。
最近急速に調子が悪くなってきて、ハードディスクは大きな音を立てるわ、液晶はチカチカして暗くなるわ、よく固まるようになるわ、あれこれ老朽化現象が出てきていました。

よし、この際思い切ってど~んと新戦力を導入しよう!
ということで買っちゃいました!!a0033428_8522618.jpg
ようやくセットアップできたのがこの状態です。

そう、時間がなくてゆっくり場所を作る暇がなかったので、とりあえず1台分のパソコンデスクに無理やり2台同居させて、しかも同時に使用している今日この頃。

ホントはあんまり好きじゃないデルのパソコンですが、かなりスペックアップしても月々3,800円というリース料に魅せられてついつい買ってしまいました。

本来のパソコン代一式は税込10万弱だったのに、リースにすると約14万円。
3割強の利息はとても高いのだけれど、背に腹は変えられないかな・・・ううう。

正月休みに少し落ち着いて、配置ももう少し楽にしてから、古いほうのバイオを再セットアップしようと考えているボクなのでした。。。
[PR]
by hirfi | 2004-12-29 09:04 | ブログ&ネット

OVER 6000!!

あ! いつの間にかカウンターが 6000を超えている!!
こりゃびっくり。

もう少しで新しく買ったパソコン デルくん のセットアップが出来上がります。
近々ご紹介しますね。

さあて あと5日がんばんなくちゃ。

最近 アリスのウサギになった気分のボクなのでした。。。
[PR]
by hirfi | 2004-12-27 09:36 | ブログ&ネット

メリクリ!

おひさのさ!でございます。

今日はクリスマス・イブ!
皆様 メリークリスマス!!ですね。

ありがたいことにボクは年内無休でお仕事をいただいている&パソコンがいよいよ不調で現在新しいパソコンを手配中なのでとりあえずクリスマスのご挨拶だけさせていただきます。

早く年が明けて、一休みできますように・・・

サンタさん、いいお仕事(短時間&高収入)ください!
よろしくお願いします。 ペコリ
[PR]
by hirfi | 2004-12-24 09:20 | 大好き!!
久しぶりに友達のブログ巡りをしていたら、音楽大好きなイェイェさんの記事が・・・

LOVE&PEACE

そう 12月初旬にジョン・レノン氏が亡くなったんでしたよね・・・

ボクの数少ない海外旅行経験の1つが、5年ほど前の北米旅行。
ミネアポリスに留学していた従妹がそのままアメリカに嫁ぐことになったのを機会に当時の主人と主人の親戚一同8人ほどで出かけたのでした。

結婚式前後3日間をミネアポリスで過ごし、新郎夫婦の新婚旅行と兼ねてその後シカゴ→ニューヨークまで行ったのだけど、当時の主人とボクはまる1週間休むのが精一杯だったので、なんとニューヨークには夕方7時頃到着してから朝6時頃の飛行機に乗るまで、たったの10時間あまりしか滞在時間がなかったのです。

年寄り連中と食事をしていったんホテルに戻ったら既に夜11時をまわっていたけれど、新郎夫婦が可哀想がってどこか1箇所だけ連れて行ってくれるというのでタクシーで出かけたのが、あのダコタハウスでした。

人気のない深夜、あまり明かりの灯っていないダコタハウスはとても物寂しくて、一応写真を撮ったけどほとんどなんだかわからない状態でした。
そのままセントラルパークに入って、ストロベリー・フィールズも見てきたけれど、なにしろ暗いし怖いしでビクビクしていたのであまり記憶が定かでないのが情けない・・・(-_-;)

ほんとはもっと出かけたかったけど、新郎夫婦もN.Y.はあまり知らないと言うし、心配するし、結局そのままホテルに帰って寝てしまったのでした。

せっかく出かけた花のニューヨークの思い出は、ロックフェラービルの半地下のレストランと暗闇のダコタハウスだけ。

その分 今まで以上にジョンとヨーコ&もちろんビートルズが好きになってしまったようです。

いつかもう1度、今度はゆっくり観光してブロードウェイも楽しみにN.Y.を訪れてみたいボクなのでした。。。
[PR]
by hirfi | 2004-12-14 01:17 | トホホ

朝焼け 三景

おはようございます。
忙しさにかまけてしばらくお休みしてましたが、久々の投稿です。

早起きが続いた最近、ボクの部屋からは日の出が見えるので毎日朝焼けがとても美しく堪能できるのです。
撮り溜めた朝焼けから3枚ほどをアップします。

a0033428_95376.jpg初めて気づいた日。
ここから見る見る朝日が昇ってきて、時間がないのについつい見とれておりました。


a0033428_965769.jpg別の日。朝焼けは雲の出かたでかなり美しさが変わるのだなと気づいた日。


a0033428_98365.jpg
いちばん綺麗に撮れた日。
思わず年賀状に使ってしまおうかとも思ったくらいの良いタイミング。
気に入って少し大きくプリントして部屋に貼っています。

確かに早起きは三文の得でした。
セミナーが一段落してちょっと楽になったので、これからまたサボらずに少しずつブログをやっていこうと心に決めたボクなのでした。
[PR]
by hirfi | 2004-12-13 09:14 | サイコー!!!

時間がないのです

セミナーが始まって以来 ものすご~く充実した毎日なんですが、ただ、ひたすらに時間がない・・・

日常の仕事 + セミナー準備 + セミナー + 年賀状etc. の引き受け仕事 などが重なって、更に 1社 かれこれ1年がかりで準備してきたちょっと大掛かりな販売管理ソフト一式を乗せ換えるプロジェクトが今月からテスト稼動を開始したものだからもうテンヤワンヤ!!

朝が苦手なボクなのに、
近ごろは7時ごろ朝焼けとともに起きて、
8時過ぎには出かけて、
そのまま12時間くらい働いて、
帰宅してから明日の支度をしていると
あっという間に午前1時頃になるというハードな毎日を送っています。

勤め人時代は当たり前だったそんな毎日なのに、のんびりマイペースの仕事振りにすっかり慣れてしまったこの体にはかなりきつうございます。

でも だからと言って痩せないこの体がうらめしい・・・

ブログやメールを落ち着いて触っている暇が全くなくなって、
飲みに行ってる暇も全然なくなっちゃって
ちょいと欲求不満になりそうですが、そろそろ忘年会シーズンが始まるので、もう少しだけ我慢することにしておきます。

この12月はせっせと働いて、おいしいおモチが買えるようにせいぜい頑張りますかね!

12月が始まったばかりなのに、正月休みを楽しみにしているボクなのでした。。。
[PR]
by hirfi | 2004-12-05 19:11 | トホホ