広島のぷくっとした食いしん坊のおいしい日々です


by hirfi
カレンダー

<   2004年 10月 ( 25 )   > この月の画像一覧

仕事を終えて帰宅し、郵便受けを見たら・・・

ん? 

なんだろう?? 

エキサイトから郵便???

開けてみて思い出しましたョ!
↓↓↓
エキサイト ブロガーコンテスト

そうそう、ブロガーコンテストでギフトカードが当ったんだった!! V(^o^)V
a0033428_21181366.jpg


エキサイト様 ありがとうございます。 m(__)m

毎日ブログで楽しませていただいて、その上プレゼントまで下さるなんて、なんて太っ腹なんでしょう。
これからもせっせと利用させていただきますので、もっともっと楽しいイベントをいっぱいやってくださいね!!

なんのCDを買おうか、ホクホク考えてしまうボクなのでした。。。
[PR]
by hirfi | 2004-10-29 21:21 | ブログ&ネット

夕焼けとお月様

今日は全日本女子バレーの柳本監督の講演を聴きに行く日。

中途半端に時間が1時間あまり空いてしまったので、前々から気になっていた家具屋さんを覗いてみた。

うーーーん いいなぁ。

廿日市のマルニ木工の裏にできている マルニとナフコ共同開発らしい家具屋さんは
「Two One Style」 かなりリーズナブルな値段で、小洒落たものが色々あって、目移りして大変でした。

ぢつはボク 結構 インテリア小物とか好きなんです。

続いて 割と近くにある似た系統の家具屋さん、小田億ファインズへ。

こっちはあまり目新しいものがなかったなぁ・・・
残念!

a0033428_151517.jpg
で 一休みしようと入った休憩コーナーからふと外を見たら、とってもいい感じの夕焼けでした。

ワイヤーの入った窓越し、しかも電信柱やら看板やらが邪魔をして良く見えませんが、多少は美しさをわかっていたけるかしらん??

コーヒー飲み飲み ゆっくり休んで、さあてそろそろ出かけようかと思ってパーキングに戻ってみたら、今度はすばらしくまん丸のお月様です!

a0033428_173755.jpg

お月様が小さすぎてよくわかりませんね。

でもでも、この後 廿日市から商工センターへ抜ける途中、川面にお月様の光が映ってほんとに綺麗だったのです。
その写真が撮れなかったのが残念。 (;_;

一気に秋を飛び越えて冬の気配が一杯の今日この頃、お月様にすっかり癒されてしまったボクなのでした。。。
[PR]
by hirfi | 2004-10-28 01:12 | 大好き!!
昨日はふらいぱんで夕ご飯を食べました。

a0033428_04023.jpg

メニューはこれ!
カレーミートソース!!

前々から食べたかったんだけど、この秋の新メニューでようやく定番化されたのです。
ぱくりと食べてみると・・・

ん~~~ んまい!!

それ程辛くはないけれど、ミートソースにしっかりカレーの味が沁みていて、いいお味です。
ちょっとカロリー高そうです・・・ (^^ゞ

さてさてこのふらいぱんに憧れて、キムチカルボナーラが夢に出てきている人もいるという噂を聞きました。

そこで、ジャジャーン 地図シリーズ第2弾はふらいぱんの地図です。

パスタ ふらいぱん

住所:広島市西区楠木町3-16-1
電話:082-238-7172

営業時間:11:00頃~21:00頃だと思う・・・
定休日:水曜日

行き方: 横川駅から徒歩 12~13分程度かな?
      崇徳高校のちょっと手前です。

 横川駅を出て旧国道を北方面に歩き、もみじ銀行を超えた信号を右折。

 新国道(54号線)を越え、そのまま5分ほど歩くと左側にセブンイレブン。
 セブンイレブンを越えた信号を左折。

 そのまま約5分~7分くらい歩くと 郵便局の手前 左側にかわいい
 看板があり、手前の角がパスタふらいぱん。

 ぢつはパスタふらいぱんのすぐ奥にも もう1軒 キッチンふらいぱん
 があり、 こちらはハンバーグや金曜日の発芽玄米ランチがオススメ!
 でも 残念ながらボクは食べたことがありません。
 (いつも 手前のパスタの方に入ってしまうので)

 向かい側に駐車場2台あります。

 少し奥まったところですが、ぜひ1度いってみてください。

a0033428_055117.jpg

[PR]
by hirfi | 2004-10-27 00:55 | ご近所ぐるめ

スキン変えてみました

秋バージョンのスキンをみつけたので、さっそく変えてみました。
ちょっとお・と・な・・・のアンニュイな気分・・・ ってのはいかがでしょう?? (^^ゞ
[PR]
by hirfi | 2004-10-26 00:02 | ブログ&ネット
昨夜6時過ぎ、新潟県の中越(ちゅうえつ)地方=3分割した中央部のあたりにとんでもなくでかい地震が起きたことは、すでに皆さんご存知の通り。

ボクは現在広島在住だけれど、三重県松阪市で生まれた新潟県育ち。
生まれて3ヶ月目に父の転勤で越後に引っ越してから、大学とその後の2年間を東京で過ごした以外 27歳で広島に来るまでの約20年あまりを新潟県で過ごしました。
新潟に転勤して20年余りの頃にボクの両親は関西に戻ることをあきらめて家を建て、今もそこに姉の一家と一緒に住んでいます。


恥ずかしながら昨夜は得意先の懇親会に参加していたので、ボクが地震があったことを知ったのはなんと、地震から3時間以上たった夜の9時半過ぎでした。

友人・知人が何人も電話やメールで問い合わせてきてくれていたのに、ボクは全然知らずに中華料理をパクパク食べていたのです。(車だったから飲んではいなかったけど)
知らなかったとはいえ、ちょと 情けない・・・ (-_-;)

つづき・・・
[PR]
by hirfi | 2004-10-24 11:34 | トホホ

最近遅い?

ひょっとして最近エキサイトブログの会員数が急激に増えたのでしょうか?
それとも ボクの住むあたりのADSL人口が急激に増えたのでしょうか?
それともパソコンが働くのを嫌がっているのでしょうか?

最近インターネットが遅いのです。

とは言ってもボクの場合、ネット時間の5割がブログ関係(自分のブログ更新と、友達のブログ巡回)、3割がゲームですが <爆>

はっきり言って、このごろexblogの表示が凄く遅い! ぷんぷん!!
画像が段々増えてきたからかなぁ・・・

そうそう GREEも遅いし、GREE内でのページジャンプに失敗することが多いですね。
すぐエラーになってしまうんだなぁ。

どなたか何か良い解決法があったら教えてくださいませ。 m(__)m
[PR]
by hirfi | 2004-10-23 09:16 | ブログ&ネット
chaque_jour_bravoさんからのご要望で、ちゃんと店の場所を教えて欲しいとのコメントをいただきました。↓↓↓

しあわせのたね

はい、ぢつは今日、しあわせのたねも、ふらいぱんも、横川界隈らしいということしか分からないような書き方をしていたなと気がついたところでした・・・ ごめんなさい。

行ってみたいと言ってくださる皆様のために、まずは「しあわせのたね」の位置情報をお知らせします!

a0033428_2262479.jpg
焼き鳥「しあわせのたね」

地図:一番下をみてね!
住所:広島市西区三篠北町4-2
TEL:082-239-3434
予約電話:090-7377-2185

バス:旧国道経由 の 山本・広島経済大学・広島中央ゴルフクラブなど
    祇園方面行き 広島日産前で下車したら進行方向すぐ前(徒歩1分)

    横川駅前 ⇒ 三篠金星街 ⇒
                 三滝口 ⇒ 広島日産前 の順に停まります。

徒歩:横川駅から旧国道に出て、祇園方面に約15分(ゆっくりだと約20分)
    左側のセブンイレブン三篠店を越え
    右側にスーパーおおうちを見ながら
    更にどんどん歩くと
    道が急に狭くなる信号があり、その先にもう1つ信号があります。
    2つ目の信号のすぐ手前、黄色いテントとピカピカ光る電光掲示板の
    お店が「しあわせのたね」です。

    夜ははるか手前からでも電光掲示板と黄色いテントが見えるので、
    それを目印に行くと、まちがいなくたどり着けます。

備考:人気のあるお店なので、ふらりと行くと入れないことが時々あります。
    行く前に電話一本入れておくことをオススメします。

    たまに予告なくお休みのこともあります。(最近少ないけど)
    周囲に他の店がないので、振られたときに淋しい思いをしますヨ。

備考2:焼き鳥=マスターお任せでストップをかけるまで1本ずつ出てきます。

     焼酎=おいしい焼酎ばかりなので、梅とかレモンとか入れず、
         できればロックをオススメします。
     ボクは焼酎ロックがダメは人でしたが、ここで鍛えられました!

     ひそかなオススメ:焼おにぎり。 まあ 1度食べてみてください。

 
a0033428_22275736.jpg


それでは、「しあわせのたね」でお逢いしましょう (^_-)-☆
[PR]
by hirfi | 2004-10-21 22:27 | ご近所ぐるめ
先ほどマイブログを見ていたら、ワオ!
a0033428_21284210.jpg


わーい!!
自分でアクセスカウンターの3000ゲットしちゃったよ~
v(^O^)v

ところが、不思議なことを発見。。

a0033428_21311939.jpg

エキサイトのアクセスレポートでは、なぜか 3,024 という数字が・・・・

ボクのこのページのアクセスカウンターは、1回覗くたびにカウントが上がるタイプなので、本来だったらこっちの方がずっと多いはずなのに、なんでだろう???

どなたか原因を知っている方は教えてくださいませ。
[PR]
by hirfi | 2004-10-21 21:57 | ブログ&ネット
会議を中止しようと思ってかけた最初の電話の相手=一番親分格の社長に、
「今日の会議を中止しようと思うんですけど・・・」
と言ったとたん、ひとこと
「なんで?」
と言われて絶句したボク、しばらくの沈黙の後で「だって台風が・・・」と言うと、
「しゃーない、しゃーない、ここのビルの中(会議会場)は全然なんともないけぇ。それに5時ころならもう落ちつい取るじゃろう」

うう いやだなぁ・・・出かけないといけないのか・・・

ギリギリまで引っ張ってできるだけ風が弱まったところででかけましたが、やっぱりあちこちで小枝・中枝が落ちたり木が倒れたりしてましたね。

でも 感心したのは、こんな日だったにも関わらず会議の出席率はいつもより良くて80%を越えていたこと!
ちょっと驚いちゃいましたね。

帰りに平和公園の対岸の大手町を走っていたら、木が倒れたらしくてレッカー車がせっせと作業をしていました。
なんか木を切ってるように見えたんだけど、おまわりさんが出て一方通行を交通整理していたのでゆっくり見れなかったし、写真も取れなかった・・・残念!

きのぴーみたいに特ダネしてみたかったボクなのでした  (-_-;)
↓↓↓
平和大通り・2箇所で倒木
[PR]
by hirfi | 2004-10-20 23:45 | トホホ
またまた台風です。
寒いです。

う~ん 今日の夕方5時から会議を1つ予定しているのだけれど、中止するべきかどうか未だに迷っているのです。

夕方5時ころなら、多少は落ち着いているかなぁとか

日程調整が難しいメンバーばかりだから、これを変更すると次を決めるのが大変なんだよなぁ・・・とか

あんまりメールを見ないオジサマたちだから、一々電話するのがたいぎいなぁとか・・・

お昼には結論出さないといけないだろうなと思いつつ、まだ迷っているボク。
どうしようかなぁ・・・ 
[PR]
by hirfi | 2004-10-20 11:33 | トホホ