広島のぷくっとした食いしん坊のおいしい日々です


by hirfi
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:トホホ( 41 )

神様 時間をください!

月末が近づき、バカ忙しくなってるの。
なんだかバタバタして全然時間がないよ~ (T_T)

土曜日にみねごんのおいしいご飯を食べた感動をみんなに伝えたくて、
書きたくて書きたくてプルプルしているのに~! 

明日は余裕があるかなぁ・・・ (+_+)

はやく「みねごんのおいしいご飯」の記事が読みたい!
と思った方はクリックしてね。



ヨシ、今からもう一仕事がんばるゾ!!
[PR]
by hirfi | 2006-05-29 23:41 | トホホ

ドボン (;O;)

ボクはお風呂が大好きで、平気で1時間くらい入っちゃう。
で、いろんな本を持ち込んじゃあ 湯船で読むので、結構本がシワシワになるのが難点。

一応自分なりにルールがあって、

 ◆単行本(ハードカバー)
 ◆ビジネス系の本
 ◆お気に入りの本
 ◆1回読んだら売りそうな本

の類は持ち込まないことにはしてるんだけどね・・・・

ここ1~2年 千里眼シリーズに結構ハマっているボク。
最新刊の 「千里眼 背徳のシンデレラ」 という文庫が上下2巻で出ているのを発見して、いつものルールをちょっと曲げて早速お風呂に持ち込んで読んでいたんだわさ。

そう、もう皆さん 予想がつきましたね。

いつも読みかけの本は開いた状態で混合水栓のところを本置き場にして引っ掛けて置いとくんだけど、シャンプーしている途中で

ドボン

といういやな音が・・・

途中で止められないし、とりあえず洗い終えて振り向くと、
ああ やっぱり! って感じで 湯船の中にゆらりゆらりと浮かんでいる文庫本が目に入ったのでした。 (;O;)

さすがにその光景は写真に取れなかったけど、あれはあれで結構圧巻だったと言えるでしょう。
とほほほほ。

てなわけで、2日ほどかけてようやく乾燥した状態がこちら↓↓↓
a0033428_20403362.jpg

なんだかブワブワになってしまって、収まりがつかないです。
せっかくの新刊が台無しじゃあ。。。 (=_=)

お風呂の中で本を読むのにいい小道具ないかなぁ・・・
いよいよ真剣に探さねばと誓ったこの日だったのでした。
[PR]
by hirfi | 2006-05-08 20:47 | トホホ

トホホのGW

みなさ~ん、今年は目一杯ロングバージョンだったゴールデンウィークを満喫したかな?

お友達のブログを見てると、どなたさまもホント有意義に楽しいバケーションを過ごしたみたいで何よりですね!

え? ボク??
ボクはねぇ、ボクはねぇ、ほぼ毎日仕事してたのさ! (-_-;)
くすんくすん。

せめてよさこいの応援には行きたいと思っていたのに、頑張ってみんなの勇姿が見れなくて残念。
みんな お疲れ様でした!


マユマユ
ふくちゃん
なみえママ

あとはmixiの日記で何人も書いてたね。
すごく楽しそうだヨ。
いい汗いっぱいかいたんだね。

いずれみやぽんさんのビデオを見せてもらおうっと。

昼間はあまり余裕がなかったけど、夜はそれなりに充実していて

4/29 浜崎あゆみのコンサート ⇒ いぶし銀 ⇒ リベロ と贅沢なハシゴ
5/3  リベロの由美ちゃんのパンのお師匠様(パリ在住)の婚約Partyに乱入
5/6  相方と知人の専務&ロシア人のべっぴんママとお食事&ボーリング

てな具合でしたね。

って なんだか ちょっと飲みが多い時期の普段とほとんど変わんないじゃん・・・

まぁ ビデオも何本か見たし、多少は時間の余裕があったからヨシとしようか。
さぁて 明日からまたお仕事お仕事!!

手持ちのノートパソコンがかなりヤバクなってきてるから、レッツノート買えるように頑張らなくちゃネ!
[PR]
by hirfi | 2006-05-07 19:00 | トホホ
「mixiにコミュニティを作った」という記事が多分きっかけだったのだと思うけど、最近ろくでもないトラックバックとコメントが異常に急増して困っているのダ。

特に今日の昼頃から外国の人の得体の知れないコメントがとんでもない数入ってくる。
全部リンク元が違っているから消しても消しても、コメント制限してもキリがないよ~
<`~´>

誰か良い対策方法があれば教えてくださ~い!!
かなり困ってま~す (/_;)
[PR]
by hirfi | 2006-05-06 14:21 | トホホ
11日の深夜0時過ぎ、ピンチョスの会の記事をアップしたかなと思った途端、突然愛用のデスクトップマシンがインターネットに全くつながらなくなっちゃった!!

この日はお酒も入っていたし、もう夜中だし、ひょっとしたらサーバのメンテナンスかなんかかなぁ・・・ と思って 大して気にせずさっさと寝ちゃったんだわさ。

ところがところが、翌朝起きてみても状況が全く変わっていない・・・

ADSLルーターをリセットしてもダメ、PCがLANそのものを全く認識しようとしないのダ。

いったい何が起きてるんだ???

ちょうど0時を過ぎてすぐくらいにおかしくなったから、もしやウィルスにやられたか!
等々 焦って考えるけどどうにもできない。

あきらめていったん仕事に出かけたものの、1日中なんとなくウツウツした気分。

仕事のあと急いで帰宅して再度チャレンジしても、やっぱり状況は変わらない。。。(T_T)

とうとう思い余って 現在ボクのお仕事公式サイトをリニューアルしてもらっているネクストレンの岡本社長に電話して、30分近くあれこれアドバイスしてもらいながら対処してみたけど、やっぱりどうやっても認識しない。。。。


とあるお客様のトラブル対応で早くメール回答しなきゃいけないのに、どうすればいいんだ!

ヤバイ やばすぎる・・・ このまま直らなかったらどうしよう・・・
あ!そうだ、ノートパソコンを持って帰ってたんだ!!

ということで真夜中過ぎにようやくノートで環境を整えて、メールチェックはできるようになったものの、相変わらず原因不明のままのデスクトップはどうなるんだろう・・・・と冷や汗かきながらこの日も最後はあきらめてベッドへ入り、悪夢を見ながら朝を迎えたのでした。

翌日 昼前に岡本氏が対処に来てくれることになっていたんだけど、最後にあと3つほどやってみてねと言われたうちの1つがようやくヒット!!!

原因はLANケーブルでした。

さっきまで使えていたLANケーブルが、なぜか突然全く反応しなくなっていたのでした。

いやはや 12日の0時すぎから14日の昼前までの1日半だったけど、たったこれだけの時間ネットができないだけでとんでもなく不自由してしまったボクです。

いつの間にかインターネットなしでは生きられない体になっていたのね。

昔の台風19号の後みたいに1週間近く停電になったりしたら発狂してしまうかもしれないな、とめちゃめちゃビビってしまったボクなのでした。。。。
教訓:LANケーブルは消耗品だということを肝に銘じておこう!!

[PR]
by hirfi | 2006-04-14 02:45 | トホホ

また 風邪引いた

今日はお誕生日だってのに、また風邪をひいちまったぜ! (=_=)

今のボクはすっごい大人声=鼻にかかったセクシーなハスキーボイスになってます。
電話に出ても、誰か分からないといわれるくらい・・・ 喜ぶべきかな?

近頃良く風邪を引くボク、多少は体を鍛えねばならないのかしら・・・
 やっぱり・・・
      とほほ・・・・
[PR]
by hirfi | 2006-03-29 01:19 | トホホ

タイトル変更

振り返ってみれば、呑んだり食べたりした記事ばかりアップしていることに気づいてしまった今日、思い切ってタイトルを変更することにしました。

って ドコが変わったかわかんないかもね。

メインタイトル 「○ぷく●ぷく○」 は語感が結構気に入っているのでそのままだけど、変えたのはサブタイトル。
~いきいき楽しく生きようよ~

だったのを
おいしく楽しく生きようよ~
って変えたんだよ~ん。 (*^_^*)

ついでにもう1箇所変えてるんだけど、どこか分かるかな?

答えはこちら・・・
[PR]
by hirfi | 2006-03-27 20:45 | トホホ

インフルエンザ

はぁ やっと人間に戻ってきた。

先週はとうとうインフルエンザにやられ、丸4日寝込んでおりました。
去年11月に2週間以上風邪で高熱と微熱を行ったり来たりする日々を過ごしたから、当分風邪は引かないだろうと思ったら甘かった・・・

週末からようやく少しずつ動き始めたけど頭がボケボケで、携帯電話を忘れるわ、お客さんところにあれこれ忘れ物はしてくるわ、情けないことこの上なかったです。
とほほ・・・

今週から気を引き締めて頑張らねば。
そうじゃなくてもいそがしくなり始めているこの時期、1週間のロスは痛い!

ということで ねじりハチマキ キュッ と締めて行って参りま~す。
[PR]
by hirfi | 2006-01-23 09:18 | トホホ
先月末 30日くらいから急に具合が悪くなって熱が出始めたものの、ちょうど月末月初はボクの書き入れ時なもんで休むに休めず ヒィヒィ 言いながらフラフラしながら何とか一番きつい時期を乗り切ったのは良かったのだけれど・・・・

皆さん、お気をつけなさい。

今年の風邪は、ホントにしつこいですぞ。 (=_=)

主な症状は
 洟水
 ガラガラ声
 しつこい咳
 だらだらいつまでも引かない微熱

ってなわけで、そろそろ10日間近くこの風邪を体内に閉じ込めてしまったようです。

ええ加減にせぇよ!!

って言いたいんですけど、誰に言えばいいでしょ。

うがい・風邪薬・ドリンク剤 等々 可能なことはすべてやっているのに、全く回復の兆しが無いのがとても悲しい・・・・

P.S. 
[PR]
by hirfi | 2005-11-08 14:28 | トホホ

当て逃げじゃあ・・・

曇り空がすっきり晴れて、快適な気分で車でちょいと遠方に仕事に出かけた月曜日。

お客様の事務所に入ってあれこれ打ち合わせをしていた途中でふと窓の外を見たボクは、そのまま凍りついてしまったのでした。。。

a0033428_23115136.jpg

ああああ 車が、車が・・・

これは車の真正面。
いったい いつこんなことに???

気を取り直して打ち合わせを再開しつつ、
頭の中で必死に記憶を辿って自問自答してました。

確か 金曜日帰ったときはなんともなかった
・・・・と思う・・・たしかそのはず・・・

これだけこすっていたら、いくら鈍感なボクでも絶対気づく
・・・・よね・・・自信ないけど

今朝はバタバタで気づかなかったけど、既にこうなっていたんだろうか
・・・まさかここについて30分くらいの間に、しかも事務所の目の前では、まさかね・・・

考えても考えても、なぜこうなったかが分からない。

新車を買って1年4ヶ月、もうあんまり新しくはないけれど、結構大事に可愛がっているつもりだっただけに衝撃が大きくて、この日は1日少しふさぎ気味で仕事を終えました。

用事を翌日にまわして急いで帰った駐車場、車を停めて周囲を見回すと、
「ああ あった!」

ナンバープレートのカバーの残骸がバラバラとそこらに飛び散っています。
(このカバー、トヨタのネッツスクエアでつけてくれていたものが割れちゃってました)

じゃあ やっぱり 当て逃げだったんだ。。。。

そのまま家賃を払いがてら大家さんの所に行ったけど、案の定何も聞いていないとのこと。

お店の駐車場ならいざ知らず、まさか自宅でこんなひどい当て逃げにあうとは情けない。
ボクが入っている自動車保険の車両保険はエコノミータイプだったので、残念ながら修理代は100%自己負担だって。

泣く泣く今日 以前からお世話になっていてお客様でもある 中村自動車鈑金工作所に電話をしたら、板金と塗装でほとんどわからないように直してあげるというありがたいお言葉。
しかも値段は想像していた半分以下 (^。^)

さらに、工場のある緑井から客先の廿日市市まで代車で取りに来てくださるって!!

持つべきものはお友達。
困ったときにこうやって助けてくださいます。

中村さん いつもありがとネ!

アンラッキーなできごとだったけど、ちょっぴりしあわせな気分にしていただきました。

どうも出費がかさむこの夏、3度目の大出費がないように用心して行動しようと思ったトホホなボクでした。。。
[PR]
by hirfi | 2005-08-03 23:48 | トホホ