広島のぷくっとした食いしん坊のおいしい日々です


by hirfi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:びっくり!( 33 )

あまりの忙しさに・・

忙しいという字はね、心を亡くすと書くのだよ~ん (-_-;)

不思議の国のアリスのうさぎさんになった気分です。
先月からボクの小さな世界が大どんでん返し状態じゃ~

突然従業員さんが決まり、
前々からやりたかった一大プロジェクトが決まり、
事務所を少しばかりオフィスらしくレイアウトチェンジして、
憧れのレッツノートを買って、
ついでに光ファイバーを引いて、
えーーーっと それから それから・・・

怒涛の毎日がボクに押し寄せてくるのです。

あれこれ用事は多いし、
納期のある仕事はやってもやっても終わらないし、
あああ 誰か助けて~ という気分。

気がつけば このブログも半月近くほったらかしでした。

おいしいものが食べたいよぉ!!
くすんくすん。
[PR]
by hirfi | 2006-07-06 00:58 | びっくり!

事件?

ピンチョスの会+あんてぃーく2次会の帰り、三篠のサンクスのところにいっぱいパトカーが止まっていて、若いお兄ちゃんたちを尋問しているのを発見!
何があったんだろう?

こんなご近所で事件か?
かなりワクワク&ドキドキの酔っ払いです。
[PR]
by hirfi | 2006-06-10 01:50 | びっくり!
八丁堀 東急ハンズ裏手のお客様のところに寄ったらちょうど昼どき。
食べるほど時間はないし、どこかでなんか買って行こうかなと思ってふと思い出したのが 昔このあたりに勤めていた頃良く買ったパン屋さんの
サンエトワール
お店を検索してみて初めて知ったけど、ここって山崎パンのアンテナショップだったのね。


お店に入った途端に目についたのが、これ!
a0033428_2364371.jpg

ん? なんだこれ? りんご? それともパン?

まるきりりんごでしょ?
名前もまんま「りんごぱん」 でした・・・やっぱりね。


珍しい食べ物をみると買わずにおられないボクはついつい買ってしまったんだけど、昼食で食べようと開いてみれば見るほどに、「これはブログネタに使わねばもったいない」と思えるシロモノで、結局じっと我慢の子で家まで持ち帰り、帰宅してようやくちゃんとカメラに収めることができました。 ほっ。

割ってみるとこんな感じ。
a0033428_23134762.jpg


中もかなりりんごを意識しているのがわかります。

これね、見た目がまるきりりんごでしょ。
だから色がね、パンにしてはかなり毒々しい気がするりんご色なわけよ。

芯はポッキーのようだったけど、ふにゃふにゃになっているので良く分からなかったかな。

香りももろにりんご臭
食べ終わってかなり経った今でもまだ部屋の中にりんごの香りが漂っています。 (*_*;

おもしろいし、十分においしかったけど、ちょっとヤリスギかなぁ・・・やっぱり。

面白い! そりゃ食べてみたい!
もしくは 「食べるのは遠慮しておくけど、見てみたい!」 という方はクリックしてね。


[PR]
by hirfi | 2006-05-25 23:34 | びっくり!

魔法のブラシ TRUE

ボクの髪はかなり痛みやすいので、最近はカラーのみでパーマをかけないようにしているんだけど、どうしてもちょっぴりボワッと広がってしまうクセがあるのだ。

そこで、行きつけの美容室で勧められたのがこのブラシ。a0033428_18564720.jpg
このブラシには
魔法の伝道ブラシ 「TRUE」
という立派な名前がついているらしい。

で 早速試してみたですよ。

今日はすっぴんだったので画像はパスね。

うん、確かに 洗いっぱなしでボワッと広がっていた髪がおさまって、こころなしかツヤまで出ているし、手触りが断然サラサラな感じになっている!

ブラシ部分がクロムメッキ加工されたステンレスで、本体内に内蔵した磁気と毎分4000回くらいのバイブレーションという3つの相乗効果で髪の静電気を押さえて、うねりや広がりを取り去ると言うすごいしくみらしい。

濡れた髪には× というのが 忙しい時にちょっとツライ気がするけど、これは便利!!

いいものを手に入れました。
お値段は 2,800円なりでした。
[PR]
by hirfi | 2006-05-14 19:13 | びっくり!
夕べ仕事帰りにおなじみのパスタ屋さんにごはんを食べに行ったら、不思議な唐揚げを試食させてくれたのヨ。

鶏の唐揚みたいで少し芯があるような歯ごたえを感じるんだけど、基本的にほとんど無味無臭っぽい。
ピリ辛のおいしいソースがかかっていて、本体の味がほとんど分らないんだな。

ママが 「これが何か当てられたら、サービスしちゃいますよ!」 と言うから、隣のテーブルにいた親子連れのご夫婦も一緒になっていろいろ考えた。

その奥さんが 「ちょっと おから っぽくない?」
と言ったらママが 「いい線行ってる。おしい!!」

ご夫婦+ボクの3人でウンウン10分くらい考えたけど、結局降参した後教えてもらったのが
おからこんにゃく
なるものだった。

調べてみると、【 おからこんにゃく 】とは、
青森県に住むの菜食料理研究家の岡田さんという主婦が発明した「おから+こんにゃく」の組み合わせの新しい食品で、なんと特許まで取っちゃってるというものらしい。

原材料は、おから・こんにゃく粉・卵・こんにゃくを固めるためのカルシウムだけ。

お肉に近い食感だけど、鶏のもも肉の15分の1しかないという低カロリー。
しかも、食物繊維がとても多くて、糖尿病の専門医が油を使うメニューでも治療食に使用できると評価した程の健康&ダイエット食品なんだって!!

花まるマーケットで取り上げられて以来大ブレークしちゃっててものすごく手に入りにくくなっているらしいけど、かなり興味をそそられました。

どこかで一度取り寄せてみようかなぁ・・・

興味のある方はこちらからどうぞ
お肉みたい.net
菜食健美
リカロ倶楽部
 
[PR]
by hirfi | 2006-05-12 14:38 | びっくり!

ボクのお値段

あなたのお値段鑑定します vol.2

というサイトがありまして、ボクがいくらくらいか鑑定してみました。
a0033428_2028626.jpg

なんとびっくり!

ボクったら 1億0795万7729円 もの値段が着いちゃった!
いやはや驚いたね。

42階級中の6番目、人間国宝級だって!! \(◎o◎)/!


笑ってしまったのがコメントの最後の方にあったセリフ。

また、一日三食を肉まんだけで生活すると408930日(1120年と4ヶ月)生きられそうです
さらに、普通の生活をすれば21591日(59年と1ヶ月)生きられそうです

いや 一日三食肉まんだけで生活するのはイヤですから・・・
てか なんで 肉まん生活だったらこんなに長生きなんだ?? 
[PR]
by hirfi | 2006-05-05 20:35 | びっくり!

成分分析をやってみた

北海道で開業して頑張っているシドちゃんに教えてもらった成分分析。
オカメのピィの成分分析

ボクもやってみました。

まずはメールの署名でいつも使っている
ぷく@福○(本名)


ぷく@福○の56%は運で出来ています。
ぷく@福○の40%は回路で出来ています。
ぷく@福○の4%は濃硫酸で出来ています。

ついでにフルネームでやってみたら

福徳○子の80%は元気玉で出来ています。
福徳○子の11%は陰謀で出来ています。
福徳○子の8%は心の壁で出来ています。
福徳○子の1%は理論で出来ています。

う~ん 大部分はあっているような気がする。
しかし、 濃硫酸とか心の壁とかはちょっとイヤかも・・・

さて、あなたの成分はいかがなもんでしょうか?
[PR]
by hirfi | 2006-04-10 13:07 | びっくり!

サイコーのサプライズ

今日は女性ばかりの集まり、SJ会の会合の日。
ボクは仕事の都合で1時間ばかり遅刻して会場の和味庵(なごみあん)にでかけました。

普通なら6~7人程度向きの小部屋に、行って見ればかなりギュウギュウの状態で10人ものメンバーが集まってましたが、料理はすごうまの鳥・牛・豚 とりまぜた「義経鍋」という変わったお鍋です。

遅れを取り戻そうとせっせと食べていると突然、頭上から
Happy Birthiday ぷくちゃん~♪♪♪
の歌声が。。。?

まさかと思えばなんと、みんなで大きな誕生日ケーキを用意してくれていたのです!!
a0033428_303754.jpg


ボクの誕生日まではまだ5日ほどあるんだけど、みんながこっそり準備してくれていたらしい。
かわいい花束もいただいて、もう感謝感激!!
うるうるしそうになるのを止めるのが必死でした。

サイコーのサプライズ!!
しかも次々とプレゼントまでいただいてしまったので、帰宅してさっそく記念写真をパチリ。
a0033428_3101828.jpg
マトリュシカの鍋敷き・買ったら5000円もするというにんにく石鹸・今日とれたての独活の芽と、明日の朝食用のバナナ という大変な収穫です。

お花がとっても可愛かったから、夜中なのに思わずせっせと活けてしまいました。
a0033428_3125227.jpg

数年ぶりだった割にはまぁまぁのできかな。

SJ会メンバーのみんな、ほんとにありがとう!!
嬉しくて嬉しくて最高に幸せです。

今日はいい夢が見れそうだぞ (*^_^*)

---- 追記 ----
SJ会のお仲間が記事をアップしてくれてました。
 定例会&誕生会 <葉香!元気です!> 
[PR]
by hirfi | 2006-03-25 03:00 | びっくり!
お客様&お友達の古川さんのお家にお邪魔した帰り、ウォンツに寄ったついでにトイレを借りて入ったら、ミョーなもの発見!
a0033428_22142468.jpg
ちょいと読みにくいんだけどね。

そんな方に・・・

「ハルンケア内服液」

当店でお求め下さい



って印刷してある
すごいトイレットペーパーじゃん!


写真は1種類だけだけど、
なんとこれ、ミシン目1つ分に様々なデザインで
延々続いているのだ!!



さらにふと上を見ると、
a0033428_22205273.jpg

あ! あんなところに新品が1巻置いてあるゾ。

うううう 欲しいよぉ
こんなトイレットペーパー見たことないよぉ
薬局専用のめっちゃレアものだぁ・・・・


なのに 小心者のボクは、
狭苦しいトイレの中
携帯でパチパチ撮るのが精一杯。
(十分怪しいけど)


あれください! と明るくお願いすることも出来ず
黙ってお腹にぐいっと突っ込んで知らん顔していただくことも出来ず

かなり悔しい思いをしながら帰ってきたのでありました。
[PR]
by hirfi | 2006-02-16 22:37 | びっくり!

秘蔵写真

ホホホホホ。
すっかり忘れていたけど、ショーゲキの写真があったのだわ。

これは去年の12月15日、廣島・非凡会!での出来事。
詳しくはきのぴーのレポートを見てね。 ↓↓↓
第八回 廣島・非凡塾。のレポート出来たでのー! HG(笑)

ちょっと危ないネタなので、画像は目一杯小さめにしておきます。 (>_<)
a0033428_1275354.jpg


でも、ちょっと顔が逃げてるよなぁ・・・これって。

あああ これで二人ともお婿に行けない体になってしまったかも。
ゴメンよ~  でも この画像独り占めはちょっと悪いかなぁとおもっちゃったんだもん。
許してチョ!
[PR]
by hirfi | 2006-02-06 12:09 | びっくり!