広島のぷくっとした食いしん坊のおいしい日々です


by hirfi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:大好き!!( 28 )

近頃お気に入りのブログ

近頃お気に入りのブログ、

なん吉・マスナガのオトナの時間


(マスナガ氏と愉快な仲間たちが運営する広島ブログにボクも参戦中!)



マスナガ氏の日本語ってとってもシュール(!?)で、ぢつはかなりファンなの。 (*^_^*)
もともとはきのぴーに教えてもらった わしぺー
そこから見つけたマスナガ氏のブログ マスナガの「このひとの頭ん中」

そして、さらにマスナガ氏が組んだお相手 なん吉っつぁん も凄腕の日本語使いで、どれも読むたびに思わず 「 くくくっ 」 とか 「 にやにや 」とかしてしまうんだけど、その2人がとうとうタッグを組んで共同製作のブログを立ち上げたのがこの、
なん吉・マスナガのオトナの時間
のわけダ!

とは言えぢつを言うとボクは、マスナガ氏にも多分1度お会いして名刺交換したことがある程度だし、なん吉っつぁんに至っては多分まだお会いしたことがない・・・ような気がする・・・というところなんだけど、好きなもんはしょうがない。

この2人が1つのテーマについて掛け合い漫才みたいな感じで次々と記事が増殖していく様子がもう、タマラナイよ!!

御用とお急ぎでない方は、ぜひぜひ一度見に行ってみてください。
すてきな「オトナ」の時間が過ごせること間違いなし! かな??

P.S. 今回かなり変なTBしちゃってます。
    マスナガさん、なん吉さん、ごめんなさい!
[PR]
by hirfi | 2006-06-11 22:03 | 大好き!!
昨日はみえちゃん主宰のピンチョスの会。
第11回ピンチョスを食べる会 プラス

スペインはバスク地方のおつまみ「ピンチョス」を食べよう!という分かりやすい趣旨の元、おいしいピンチョスと楽しい仲間たち&いつもおいしいお店を教えてもらえるので楽しみにしてるのね。

ピンチョス食べたい!と思った方はクリックしてね


今回の会場は鉄砲町のブルディルマーレさん。
ちょっぴり分かりにくかったけど、素敵なお店でした。
店長をはじめ、スタッフはみんなイケメン揃いだったよ!

例によって食べるのに夢中で写真を撮り忘れちゃった~。
今回もおいしかった!
ボクの栄えあるNO.1は 「イカ墨のパエリア」 でした!!

それと、詳しくはわからないんだけど 「g」というラベルが印象的な赤ワイン、あれがおいしかったなぁ~。 これまた写真取り忘れたおバカなボクを許してたも。 (~_~;)

さて、2次会はいつものアンティーク

ここで常連サダーンが気を利かせて、SJ会会長ふくちゃんのプレバースデーパーティがあったのダ。
a0033428_837226.jpgまずは、先日福山のバラ祭りによさこい遠征で出かけた時見損ねた青いバラの代わりということで、キラキラしたラメつきの青いバラの花束贈呈!

とろけそうなふくちゃんの笑顔を見てやってちょうだい。
さっすが女優、ポーズの決まり方が違うゾ。(^^♪


a0033428_8445755.jpgそして特大バースデーケーキの前でおどけるふくちゃん。
サダーンが選んだケーキはチョコレートケーキだったんだけど、なんだが見た目がヌラヌラでいかにもサダーンらしいケーキだと皆で納得してしまったね。


a0033428_847416.jpgキャンドルに火が入り、カラオケを楽しむお客様そっちのけの大声でHappyBirthdayの大合唱。
ごめんなさいでした、お客様。 (>_<)

でも、優しくてノリの良い彼らは、その後カラオケで入ったHappyBirthdayを一緒に歌ってくれました。
なんと店中全員、総勢30名くらいでの大合唱にふくちゃん感激!!
ポロポロ涙を流す姿まで様になるところは、やっぱり女優様だなぁ。。。。

おまけ

a0033428_8514914.jpg今日は美女に囲まれてご満悦の我らがイガちゃんで~す!
[PR]
by hirfi | 2006-06-10 23:25 | 大好き!!

ドコモダケに首ったけ

以前はパソコン用のデスクトップアクセサリをご紹介したけれど、ボクは最近ドコモダケに首ったけなのさ!

で とうとう こんなものまで手に入れてしまいました。
a0033428_22252970.jpg
ちょっと見えにくいかな?

FOMA P202i用の着せ替えカスタムジャケット、
ドコモダケスペシャルバージョン!!


お召し替えして可愛くなったボクのケータイはこちら!
a0033428_22283497.jpg
ふっふっふっ どうだ、カワユイだろう!!

うむうむ かなりカワイイね・・とお世辞でも思ってくれた方はクリックしてね


ぢつはボク、結構ネット生活している割になぜかオークションってやってみたことなかったんだけど、初オークションで落札したのがこのジャケット。

他にも何点か入札したんだけど、どれも軒並み2,000円以上(最高なんと、4,500円でもまだ上がいた!)の高額になっていた中、奇跡的に1,000円以下で落札できたボクのためのジャケットで、かなり お気に入りです。

一緒におまけでもらったドコモダケスタンプもなかなかかわいいんだけど、ちょっとオチビさんなのが玉に瑕で、実用には程遠い完全アクセサリでした。

ボクの相方はこういったキャラものに全然興味がないので、
「こんなきのこのどこがええんかのう?」
とオヤジなことをのたまいますが、近頃ミーハーに首ったけなんだからしょうがない。

今はどこに行くにも連れて歩いているボクのかわいいペットです。 (*^_^*)
[PR]
by hirfi | 2006-06-06 22:36 | 大好き!!
じゃじゃ~ん!!
a0033428_1345667.jpg


お披露目が少し遅くなったけど、たんぷれに
   iPod nano
 頂いちゃいました! \(~o~)/

プレゼントってことでちょっぴり遠慮して 1GB のタイプです。

早速 ケースも買いました。
大好きなオレンジ色のケースです。
このケースには、オレンジ色のイヤホンカバーもついてて チョーカワイイのだ。

ちっこいガラスのフラワーベースを見つけたので、専用のスタンドがわりにしています。

とはいえ、Ituneって使いやすいのか使いにくいのか微妙だなぁ。
Ituneストアで買うか、CDとかから音をとるしかないでしょ?
ストアをあちこちウロウロしてみたけど、欲しいアーティストがなかったり、アーティストはいても曲がほんのちょっぴりしかなかったりして 思うようにライブラリが充実しないのだ。(=_=)

かなり溜まった手持ちCDから選りすぐりのマイフェバ作るしかないかな。
時間があまり取れないので、ちょびっとずつコツコツやることにしましょう。

まだイマイチ使いこなせてないけど、結構楽しんでいるボクなのでした。。。
[PR]
by hirfi | 2006-04-28 01:48 | 大好き!!

擬態語占い

教えてもらったサイトです。
擬態語好きのボクには たまりません!

ボクにあてはまるのはこれ!!
a0033428_9403161.jpg


うーーむ なかなか当てはまっているような気がするゾ。
相性がいいのは
  しっとり & シャーーーッ 

だって。

変な擬態語を良く使うボクだけど、シャーーーッ ってのはあんまり使わないなぁ

さぁ あなたにぴったりの擬態語は?

擬態語占いをやってみたい人はこちらからどうぞ!
[PR]
by hirfi | 2006-04-27 09:45 | 大好き!!
NTTドコモのサービスに、PC版の
いつでもドコモダケ
っていうデスクトップアクセサリの無料配布があるんだよ!

数ヶ月前にこれを発見して、ボクのお気に入り。

a0033428_10412098.jpgこれが通常の状態。
ちょっと小さくて見えにくいかな。

a0033428_10422056.jpg

これがいろんなアクセサリを表示させた状態。
リアルタイムニュースにカレンダー・天気予報・電卓・占いドコモダケなどなど 結構楽しい!
ただし、オプションの色々なアクセサリは、ドコモユーザーしか手に入らないものが多いみたいなんだけどね。


そして一番のお気に入りはスクリーンセーバー!
a0033428_10445877.jpg

季節ごとにニューバージョンが配布されるんだけど、ボクはこの冬バージョンがお気に入り。

&先日の誕生日には、なんとこんなスクリーンセーバーが!
a0033428_1047196.jpg


ドコモダケのどこが可愛いかわからんという人も多いけれど、いつも見ているとだんだん愛着が湧いてくるもんです。

欲しい!
というかたは「いつでもドコモダケ」ダウンロードページからダウンロードしてみてね!
[PR]
by hirfi | 2006-04-05 10:55 | 大好き!!
きのぴーがなにげに紹介していた無料まんが立ち読みサイト 464.jp

はまってしまいました。
そうじゃなくても結構忙しくて帰るの遅いのに、ついつい立ち読みしています。

今 熱中しているのは ハヤリの「NANA」

ああ! 買わなくても思い切りマンガが読めるって幸せ!!

きのぴー、いいもの教えてくれてアリガトね。 (^_-)-☆
[PR]
by hirfi | 2005-12-03 01:41 | 大好き!!

浜省語録

先日行った浜田省吾さんのコンサートで、印象に残ったことば・・・

みんな、
両手を空に突き上げて、
思い切り叫ぼう!

「ウォー!!」

恥ずかしがらずに、両手を伸ばして、思い切り叫ぼう!!

「ウォー!!」

叫んだからって何の解決にもならないんだけど、
でも、なぜかものすごく気持ちがすっきりするから、思い切り叫ぼう!!

「ウォー!!」

今の世の中、普段はなかなか両手を突き上げて思い切り叫ぶ機会なんてないから、思い切り叫ぼう!!


「ウォー!!」

はぁぁぁぁぁぁ 確かにものすごくすっきりした・・・・
[PR]
by hirfi | 2005-11-09 08:12 | 大好き!!

日本海の夕焼け

広島ですっかり仲良くなっていた友人のシドちゃんが、北海道にUターンして独立しました。

なんと 広島⇒札幌 2,200キロ以上に及ぶ長旅を一人車を運転して、あちこち挨拶回りしながら移動していたようで、その様子が 全国各地のうまいもの情報 と一緒にブログになっていてとてもおもしろかった。
仙台から秋田へ

で、トラバしたこの日、彼は今までの太平洋側コースからなぜか日本海側に抜けているのですね。

この日本海の夕焼けが懐かしい!!

プロフィールにも書いてますが、ボクは三重県松阪市で生まれて3ヶ月で新潟県の直江津(現在の上越市)という町の隣にある大潟町というところに引越し、高校卒業までと、24歳~26歳の3年間を過ごしました。

今もこの町に両親と姉の一家が住んでいるし、ここがボクの故郷です。

で 女の子のクセにめちゃめちゃヤンチャ&お転婆だった小学生の頃のボクは、外を遊びまわってちっとも家に帰らないもんだから、母親に

> 門限を日が沈むまでにします。
> それまでに帰ってこなかった家に入れない!!

という恐ろしいルールを決められてしまったのです。

以来 沈む夕日と必死で追いかけっこする毎日が始まりました。

夕日は、沈み始めるとなぜか加速度がついたかのようにスピードを上げて、みるみる海に姿を隠していきます。
油断してまだ大丈夫だろう・・・とのんびりしていると、ほんのちょっぴりの間に半分以上が水平線に沈んでいることも度々です。

なにせ広い田舎で防風林やら砂浜やらまで出かけていって遊んでいるんだから、家まで結構距離があって遠い遠い・・・ (=_=)

短距離は苦手だったけど、長距離なら学年10位前後に食い込めていたのは、この毎日の夕日との追いかけっこのおかげかもしれません。

こんな毎日を過ごしたおかげで、それまであまり気にしていなかった 海に沈む夕日 がボクにとって特別なものに変わっていって、大好きな原風景になりました。

とても懐かしくて大好きな景色に出会えて嬉しかった。
シドちゃん ありがとネ!

P.S. 
今にして思えば、ちょうど拉致被害が多発していた頃の新潟の海岸でした。
「怖いおじさんに攫われるから、海岸に言ってはいけない」 と 母親が口を酸っぱくして言っていたのは本当だったのですよね。
いやはや 攫われなくてよかったなぁ・・・  (^_^;)
[PR]
by hirfi | 2005-10-11 17:41 | 大好き!!

完熟トマト

ベランダでプチトマトを育てているのです。

おばかなボクはプチトマトは木が小さいのだろうと思って育て始めたんだけど、普通のトマトとそう変わらないくらいにょきにょき伸びてしまって往生しました。

何度か風に倒されたりしながらがんばって育ってくれたプチトマト。

一枝にびっくりするくらいたくさんワサワサとトマトの子供がなり始めたときにはもうワクワクしてしまいました。

青いトマトが赤く色づき始めるのにはずいぶん時間がかかったので、間引かないといけないのかな、どれも間引きたくないなぁと、毎朝 がんばれコールをかけていた、一段とおばかなボクでした。

a0033428_185724.jpgそんな日々も過ぎ、ここ数日間の暑さもあってか 見事にトマト君たちが色づきました!!

すぐに収穫しようとする相棒を制して、まっかっかになるまで待ちました。
トマトはお日様の光を浴びて、しっかりまっかっかにならないとおいしくないのです。


そろそろ収穫しないとはじけてしまいそうなので、収穫前の記念にパチリ!
今夜の食卓にサラダでいただくことにしましょう。

きっと お日様の味がしておいしいぞぉ。。。 (●^o^●)
[PR]
by hirfi | 2005-06-30 09:02 | 大好き!!