広島のぷくっとした食いしん坊のおいしい日々です


by hirfi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

しあわせのたね 第2弾

イェイェのあと、ゴキゲンに家に帰ろうと思いつつチャリチャリっと自転車をこいでいると、
しあわせのたねにネオンがついていました!

おやおや お盆なのに休まず営業なのですね・・・と ご挨拶してみると、さすがにお盆はちょっぴり暇そうです。

入れないことも多いこの店に挨拶できたのもなにかのご縁・・・とばかり、ふらふらっと入ってしまいました。

a0033428_11501484.jpg

前回撮れなかった兼重さんのアップです・・・って、やっぱり手ブレしてる・・・(;_;)

ボクの携帯って手ブレ防止がないのに解像度が高いせいか、ものすごく手ブレしちゃうのね。
くすんくすん どうしてこんなに腕が悪いんだろう・・・

見づらくてごめんなさいです。


久しぶりにママのフーミンにも会えたのに、カメラから逃げられてしまった。

フーミンママは、なんとびっくり最近はリハビリ助手としてお勤めを始めたらしい!
「看護婦さんと同じ制服でコスプレなのだ~!」 とはしゃいていたけれど、すごいバイタリティだなぁと感心してしまいました。

昨日は新しいメニューが増えていて、

「うまい丼」
 ・・吉野家の4倍うまい!というキャッチつき。
  食べてたお兄さんによると、ほんとにめちゃめちゃうまい!と言ってました。

「馬筋みそ煮込み」(だったと思う)
 ・・これはメニューにはないかも。牛筋はよく見るけど、馬筋は始めて食べた。
  まったりとおいしかったですぅ。
  焼酎が進んじゃいます。

「串の新種」
 ・・おまかせで次々と出てくる焼き鳥の串ものですが、少しずつ新しいものが出ていました。
  気に入ったのはもろみみそが乗ってたやつ。
  あれ また食べたいなぁ。

さすがにお盆はお客様が少なくて、最後の1人になりかけたところにやってきた大柄な男性が面白い人で、すっかり彼の恋愛相談会でああでもないこうでもないと4人で盛り上がり、結局閉店近くまで粘ってしまった腰の重いボクだったのでした。
[PR]
by hirfi | 2004-08-16 12:16 | ご近所ぐるめ