人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広島のぷくっとした食いしん坊のおいしい日々です


by hirfi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

イェイェな日

Hyper60→70's Retro Pop Shop Yeah Yeah

8月15日は久しぶりに ハイパーレトロショップ イェイェで、イェイェな時間を過ごさせていただきました。

この前は会えなかった店主の加藤清正さんにも会えて、ゴキゲンです。
(なんでこの名前なのか気になってたのよね、ようやく答えを聞かせてもらいました)

さすがにお盆の真っ只中のせいか、日頃人も車も多い三篠の旧道沿いがまるでゴーストタウンのようなたたずまいでしたが、イェイェの中はPOPでイェイェな雰囲気でいっぱい。

めっちゃおいしいチャイを飲みながら、懐かしいEP版を何枚か聞かせてもらいました。
しびれたのが「朝日のあたる家」!
いい! すごくいい! 思わず電蓄とこれを買いそうになっちゃった。

今になって聞いてみると、電蓄の音ってすごくいいんだねぇ。
はまりそうだったけど、ここはぐっと我慢しました。
これ以上ものが増えると置くとこがなくなるし・・・

で その代わりに手に入れた戦利品は、まずは イェイェなバッグ 1,500円也
イェイェな日_a0033428_10555361.jpg


可愛いでしょ?
前に行った時から気になっていたんだけど、やっぱり買っちゃった。
ビニールだからあまり重いものはダメだけど、結構大きめで便利そうです。

イェイェな日_a0033428_11165859.jpg
それと イェイェなアトム(!?) 
なんとこのアトムくん、ツボに触ると赤くボディが光るという優れものです。
首から下だけ光るのがちょいと不気味ですが、なかなかでしょ。

ぢつを言うとボクはかなりの「アトム」フェチ。
子供の頃からアトムが大好きで、アトムのソノシートが破れるまで後生大事に持っていたと言う過去があります。
ありがとね~ 加藤さん!

70年代くらいに呉信用金庫の粗品だったらしいグラスもお土産にいただいちゃいました。
へへへ!

ゴキゲンにイェイェな時間を過ごして、すっかり満足!
戦利品を手に意気揚々とひきあげたのでありました。
by hirfi | 2004-08-16 11:33 | ご近所ぐるめ