広島のぷくっとした食いしん坊のおいしい日々です


by hirfi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

あぢかった・・・

今日は本通りに用があったので、なにげに自転車で出かけてしまいました。

出かけたのは10時頃だったので、まあまあ我慢できる範囲だったんだけどね。

問題は 用事が片付き、お昼を済ませ、ついでにヤマダ電機とデオデオを冷やかした後の午後2時過ぎの帰り道・・・

はっきり言って、途中で熱射病で倒れるかと思うくらい暑かった。

自分を包む空気は、まるで乾式のサウナのように熱い。
アスファルトの照り返しが、まるで焚き火の傍にいるかのように熱い。

そう、まるで巨大な焚き火の傍であぶり続けられているかのような中を、エッチラオッチラ自転車をこがかなければならないのです。
(情けないけど、グリルで焼豚クルクル焼いてる姿が思い浮かんでしまった・・・)

いやあ ほんまに あぢかったわぁ・・・

さすがにあの時間自転車でウロウロしていた人は、ボク以外 2人ほどしか見かけませんでした。

あまりのことに これはヤバイと思い、家のすぐ近所のコンビニでカキ氷を1つ買い、家にたどり着くなり水のシャワーを5分ほど浴びたあとで 一気食い してしまいました。

カキ氷をあんな短時間で食べても全然平気だったことは初めてです。
っていうか 普通 一気食いなんてできないよね。

真夏のおでかけは、気をつけないといけません。
プリンスみたいに体鍛えてて お日様に慣れている人は大丈夫だろうけど、ボクみたいになまっちろい室内作業者には 危険がいっぱいです。

いやはや こりごりな1日でした。
[PR]
by hirfi | 2004-08-08 21:04 | トホホ