広島のぷくっとした食いしん坊のおいしい日々です


by hirfi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

抹茶白玉宇治金時

今日は8月6日、広島にとっては忘れられない大切な日です。

が ボクは今朝バタバタしているうちにいつの間にか9時を過ぎていて、黙祷をしそこねてしまいました。
やれやれ・・・とほほです。

7月に某社の総務経理課長が突然退職され、残された事務員は21歳の入社したての女の子だけということで、かれこれ半月以上 ほとんどそこの社員のように事務所に詰めて、課長の代行をこなしています。

おかげで他の仕事が全然できず、徐々にヤバクなってきている今日この頃・・・

今日午前中は久しぶりに自分の事務所で溜まった諸々の仕事を少し片付けました。
でも、そんな時に限ってバンバン電話がかかりまくりで、結局ほとんど片付かなかった・・・

明日もやっぱりお仕事しなくっちゃなのでした。

さて、午後からその会社にまた出かけた後、夕方から 最近すっかり楽しみになっているFJ会の例会に出かけました。
今回が3回目の参加ですが、結構おいしいお弁当も出るし、いろんな人が集まっておもしろいのです。

今日の話題も色々あってなかなか充実の楽しい時間が過ごせました。

あちこちで最近よく会う白くまさんから、中古品だけどかなり状態の良いファイル(B5とA4の縦型のもの)を100冊くらい分けてもらえることになりました。
らっきー!

欲しい人は分けてあげますよぉ・・・取りに来ればですけどね。

でもって 例会後のティータイム、今日は曙町のロイヤルホストに繰り出しましたが、写真はここでのもの。(手ぶれしてます ごめんちゃい)

a0033428_0113059.jpg


すっかりお馴染みになってきた Yさん他 かなり大人(おっさん?)の男性たちが
抹茶白玉宇治金時

をうれしそーに食べているの図です。

白くまさんは、やっぱり「白くま」を食べてました・・・ (写真撮り損ねたのです、残念)

抹茶白玉宇治金時には、なんと抹茶シロップがついていて、これをドローリと上からまんべんなくかけて食べるのですね。
見ているとおいしそうに見えてしまう・・・ううう ヤバイヤバイ ボクはダイエット中なのだ・・・食べてはいけないぞ・・・

ちなみにボクは、お得意のドリンクバーで ダイエットに効きそうな ××茶 を飲んだだけでした。 えらいでしょ!
[PR]
by hirfi | 2004-08-07 00:20 | 素敵な仲間