広島のぷくっとした食いしん坊のおいしい日々です


by hirfi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

懐かしい友とのひととき

今日は夕方突然に、懐かしい友達からの電話がありました。

7年ぶり・・・くらいかな。

13年前頃一緒に仕事をしていた大阪の業者だった彼、思えば彼が、私に会計とパソコンの指導ということを教えてくれた最初のヒトだったのでした。

今の私があるのも、彼との出会いがきっかけだったと言えるでしょう。

13年が経過して私は独立、彼は国内有数の某ソフトメーカーの営業課長としてバリバリ頑張っているようで、今日も納入先に担当インストラクターを2名引き連れての納品作業だったとのことでした。

「まさか 独立するほどこの仕事にのめりこむとは思わへんかったなぁ・・・
あの頃は、主婦の道楽みたいな暢気な仕事振りやったのにねぇ・・・」

という彼のセリフは、ちょっと耳が痛かったなぁ。

10年以上 年賀状のヤリトリしかしていなかったし、元々仕事+3~4回の飲み程度のお付き合いだったはずの取引先の担当営業さんと、こうしてまた親交を深められるのもまた ありがたいご縁です。

私の人生の一番のお宝である 「人財」を また思い出させていただいた、とても楽しくて有意義な一夜でした。
[PR]
by hirfi | 2004-07-28 02:22 | 素敵な仲間