広島のぷくっとした食いしん坊のおいしい日々です


by hirfi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

足長バチ!

今日も暑かったですね。

10時過ぎからもう暑くて暑くて我慢できず、エアコンつけっぱなしでゴロゴロしていたら、細く開けていたキッチンの窓から足長バチが飛び込んできた!

ギャーギャー言いながら逃げ回っていたら、部屋の真ん中に置いていた扇風機にひっかかって、もろともに転倒してしまいました。

その時、なにやら バリバリという不穏な音が・・・

もろに左足を打つわ、擦りむくわ、痙攣起こすわで痛くて痛くて、しばらく足をかかえてウンウン唸ってしまいました。

で 少し落ち着いて振り返ると、そこには無残な姿の扇風機が!
あああ・・・・なんてこったい! ぐんちゃり曲がって、壊れちゃったじゃないか! (;_;)

安物だったので、台座のプラスチックの部分がねじれてぱっくり割れています。

まずは大事な扇風機の恨みを込めて、足長バチを退治せねばなりません。
まだ痛い足でビッコひきつつ、片手に殺虫剤、片手にハエタタキを持って痛みと恐怖で涙目になりながら必死に戦って、とうとうやっつけました。

次は扇風機・・・ 
こんなにパックリ破れちゃったらもうダメかな・・・
すぐに買いにいかないといけないかなぁ・・・ 

と 触っている内に裏側がネジ式のハメコミになっているのに気がついて、なんとか無理やりネジを取り、形を整えてそっと留めなおしたら、無事復活!!

持ち上げてみても大丈夫そうだから、まだ当分使えそうです。
よかったぁ・・・

安物のおかげでヤワな作りなせいか、柔らかくて薄いプラスチックの台座だったので、破れた跡は残っているもののそれほど問題なさそうです。

書いてる途中で カメラで撮っておけばよかったなと気づいたけど、後の祭り。
ちょっと見せてあげたかったなぁ・・・
[PR]
by hirfi | 2004-07-19 02:54 | トホホ