広島のぷくっとした食いしん坊のおいしい日々です


by hirfi
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

skypeってすごい!

コーチングをしてもらうようになって、skypeという無料のインターネット電話サービスを使うようになったのだけど、おととい 嬉しい事件があったの!

夜11時頃 夕食を食べて帰宅したボクがとりあえずメールチェックとmixiチェックなどをしていたら・・

ピコ~ン という音と共に、画面が突然開いたのダ。

「はろ~ 南仏泰子で~す。
skype登録したよ~」

って 南フランスから? \(◎o◎)/!

そりゃスゴイ!と思ってくれた人はこちらをクリックしてね


とは言え前時代的なボクは、TELするのではなく思わずチャットを開いてしまった。(=_=)
やっちゃん、つきあってくれてありがとう!

ぷ:今 フランス?
泰:そうだよ
ぷ:をを すごい! フランスとリアルタイムにチャットができてる!!

てな具合で約15分ほど、他愛もない話をしたわけ。

ボクの友人にはワールドワイドな人が多いので、多分みんなからしたら全く当たり前なんだろうけど、べったり広島・山陽地域で活動していて、行動範囲はせいぜい年に1度か2度故郷の新潟に帰るだけのボクには衝撃的な15分だったなぁ。。。

いやぁ 日々便利さを謳歌しているインターネットの世界だけど、やっぱすごいわ。
面倒がらずにちゃんとついていかなくちゃね。

長らく愛用していたADSLから光に切り替えを申込み、工事の日を楽しみにしている近頃のボクなのです。


ちなみに南仏泰子さんは、ボクの創業塾の同期生で、1年の2/3をプロバンスで過ごし、冬になると帰ってくる自称「女寅次郎」。
フランスに限らず世界100カ国以上を旅して歩くつわもので、オリジナルツアーを企画&ガイドしてくれる渡り鳥さん。
お蝶婦人のような巻き髪で、絶妙の語り口で聞かせてくれる酒脱なお話しはサイコーなのよ~ん。

ブログはこちら doprovence

プロバンスからの情報発信HPはこちら doprovence!
[PR]
by hirfi | 2006-06-05 00:21 | 素敵な仲間