広島のぷくっとした食いしん坊のおいしい日々です


by hirfi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

りんご? それとも パン?

八丁堀 東急ハンズ裏手のお客様のところに寄ったらちょうど昼どき。
食べるほど時間はないし、どこかでなんか買って行こうかなと思ってふと思い出したのが 昔このあたりに勤めていた頃良く買ったパン屋さんの
サンエトワール
お店を検索してみて初めて知ったけど、ここって山崎パンのアンテナショップだったのね。


お店に入った途端に目についたのが、これ!
a0033428_2364371.jpg

ん? なんだこれ? りんご? それともパン?

まるきりりんごでしょ?
名前もまんま「りんごぱん」 でした・・・やっぱりね。


珍しい食べ物をみると買わずにおられないボクはついつい買ってしまったんだけど、昼食で食べようと開いてみれば見るほどに、「これはブログネタに使わねばもったいない」と思えるシロモノで、結局じっと我慢の子で家まで持ち帰り、帰宅してようやくちゃんとカメラに収めることができました。 ほっ。

割ってみるとこんな感じ。
a0033428_23134762.jpg


中もかなりりんごを意識しているのがわかります。

これね、見た目がまるきりりんごでしょ。
だから色がね、パンにしてはかなり毒々しい気がするりんご色なわけよ。

芯はポッキーのようだったけど、ふにゃふにゃになっているので良く分からなかったかな。

香りももろにりんご臭
食べ終わってかなり経った今でもまだ部屋の中にりんごの香りが漂っています。 (*_*;

おもしろいし、十分においしかったけど、ちょっとヤリスギかなぁ・・・やっぱり。

面白い! そりゃ食べてみたい!
もしくは 「食べるのは遠慮しておくけど、見てみたい!」 という方はクリックしてね。


[PR]
by hirfi | 2006-05-25 23:34 | びっくり!