広島のぷくっとした食いしん坊のおいしい日々です


by hirfi
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

お仕事サイト・リニューアル 

こちらのブログはプライベートブログということで、あまり仕事絡みのことは書いてないんだけど、大切なことを書き忘れていたゾ!

ボクのお仕事用サイトを、全面リニューアルしました!!! パチパチパチ
お仕事サイト:F-co(エフ・シーオー)
a0033428_10155281.jpg

ボクは自営業、SOHOの形で 事務サポートの仕事をしてます。
主として小さい会社を対象に、帳簿付け(経理)や給与計算、支払い管理や売掛管理、請求発行などの細々した事務処理をお手伝いするという仕事なんだ。

これまで仕事用のホームページは全部自分の手作りで、ホームページビルダーを使ってちまちま書いてたんだけど、どうにも手がかかるし、やりたいことがイマイチ思うようにできないし・・・とイライラが高じて、やっぱりモチはモチ屋に頼もうという結論になったわけ。

商工会議所の創業塾で同期だったのを機に独立当初から3年ほど付き合いがあって、一緒にアントレ・ハウスという起業家ML(メーリングリスト)の幹事をやってもいる
合資会社 NEXT-REN.(ネクストレン)
 の岡本社長にお願いして、思い切ってババーンと投資して作ってもらったのがこれです。

ちなみに元のホームページはこんなイメージでした。 (~_~;)
a0033428_10204547.jpg


これまでは経営者・SOHO・起業家さんたちに一方的に情報提供するサイトだったんだけど、今度は裏にしっかりデータベースを組み込んでもらって、
 ・事務に関するQ&A
 ・セミナー情報
 ・事務に関するオススメ商品(ソフト・書籍など)
とかとかの情報提供をし易くしてもらったの。

それと、新しい試みとして
 ・事務職で働きたい人
 ・事務職のノウハウを身につけたい人
 ・事務代行などで独立したい人
 ・今事務職で働いている人
などとの情報交換の場っていうのも作り始めたのね。

「事務」に関して幅広く情報交換できる場づくりをめざしたものなので、ぜひ皆さん 一度遊びに来てください! 
事務や会計が大嫌い!という人歓迎です。(^^♪


岡本社長とはいつのまにかくされ縁みたいにひっつきもっつきでやってきているんだけど、今回はホントによくやって下さいました。

漠然としたボクの「こんな風にして欲しい」「こんなことができたらいいな」というわがままを2回ほどヒアリングしただけで、ちょうど確定申告時期でボクは忙しかったからほとんどフォローできないままに作業を進めてもらって、このホームページの8割は出来上がっていたんだよ!

ホームページって結局は自分が伝えたいテーマに沿った情報を、いかに効率よく見やすく探しやすく提供するかにかかっていると(素人なりに)思っているので、今のこのサイトはそのための土台となるデータベースをものすごく充実してくれているのね。

ボクなりには清水の舞台から飛び降りるくらいの投資だけど、岡本さんもかなりの赤字覚悟でやってくれた仕事だなと思います。
レイちゃん、ほんとにありがとね~!!

なかなかいいんじゃな~い! と思った方はクリックしてね

[PR]
by hirfi | 2006-05-21 11:03 | サイコー!!!