広島のぷくっとした食いしん坊のおいしい日々です


by hirfi
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ご近所グルメ・はしご編 和味庵からしあわせのたねへ

今日はある友人を「励ます会」ってのがありました。

a0033428_965343.jpg企画したのはボクではなかったんだけど、店長の接客がナイスな和味(なごみ)庵でスタートです。

前回和味庵に行った時の記事はこちら
和味庵 リピート編

メンバー5人だったんだけど、今回は店長オススメのオリジナルメニューから義経鍋をいただきました。
それぞれのおなかの空き具合に合わせて、鍋の具が選べるのね。

弁慶:和牛・地豚・海の幸のミックス+旬野菜
義経:和牛・地鶏・地豚の三種盛り+旬野菜
牛若:和牛・地鶏・地豚の三種盛り+旬野菜
静:地鶏・地豚の二種盛り+旬野菜

当然上の方の弁慶が多くて、下の静は少ない。

a0033428_9164229.jpgで 1人ずつ区分けされた鉄板とかわいいしゃぶしゃぶ鍋が1つになったオリジナルのお鍋で各自が焼いたりしゃぶしゃぶしたりして食べるわけなのです。

1人ずつ 具が選べるところがおもしろいでしょ。

このお鍋は2度目なんだけど、どのお肉も素材にめちゃめちゃこだわっていてすごくおいしい!
甲乙つけがたいけど、ボク的には日向地鶏が一番スキです。

ジューシーな焼肉に生わさびをゴリゴリとすりおろしてつけて食べるとバリウマ。
店長は しょうゆダレに入れるようにと言ってくれてたけど、ボク的にはお肉に直接乗せて食べる方が断然おいしかったかな。

今日もおいしいものが食べられてシアワセ!! (●^o^●) 

これはおいしそうだ!と思った方はクリックしてね


ま そのあと色々ありまして、神谷店長&突然だけどアンティークのなみえママなどに散々迷惑をかける事態になったんだけど、この話はちょっとオフリミットです。
ふふふ 聞きたい??  でも、教えてあげないヨ。

神谷店長、昨日はホントにごめんなさいでした。 m(__)m
なみえママも、突然乱入した挙句 素敵な(!?)初体験をさせてしまってごめんね。
今度は迷惑かけないようにちゃんと飲みに行くからね。

ボクも独立する頃いろんなことが重なり合ってかなり荒れていた時期があって、あの頃は友達や当時居候事務所させてもらっていたところの社長とかに何度も迷惑をかけちゃっていたので、あまりひとごとではないんだな。

あの頃 飲むたびに管巻いていたボクを「やれやれ」と言いながら支えてくれた人たちのおかげで穏やかになったボクがいるし、荒れずにいられない心がよく分かるもんね。

てな騒動のおかげですっかり酔いが醒めちゃったので、帰宅寸前で久しぶりに「しあわせのたね」にまで寄ってしまった。
すっかり汗びっしょりになっていたし、ビールが飲みたかったんだ!

そうそう 荒れていた頃にここには随分お世話になりました。
ママに何度も家まで連れて帰ってもらったんだよねぇ・・・

なんて 昔話をマスターとしながら ビール1杯と焼き鳥3本ほど頂いていたら とんでもなくパワフルなおばちゃんが乱入してきたので、早々に退散しました。

この量といい、ホントにオヤジの「帰る前に一杯」みたいだなと 頭をぽりぽりしながら帰ったボクの、短いようで長い一夜でした。
[PR]
by hirfi | 2006-05-20 23:59 | ご近所ぐるめ