広島のぷくっとした食いしん坊のおいしい日々です


by hirfi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ちょリッチランチ 「鎌倉パスタ」にて

今日はお客様と一緒に、西原の祇園新道沿いある「鎌倉パスタ」でランチしてきました。

元々「サン・マルク」があったところに、店内をがらっと改装して めっちゃゴージャース&おしゃれ&ハイソな雰囲気で系列会社のパスタ屋さんができているのです。

今日はお客様と一緒だったので写真が取れなかったのが残念だけど、まずは玄関からカッコいい。

広めの玄関で靴を脱ぎ、シューBOXへ。
要するにゲタ箱なんだけど、カギといい、そのたたずまいがすでに絵になっているですよ。
靴脱ぎから上はたたみになっていて、とっても足に優しい気がする。

ここは従業員教育がすごくしっかりしているなぁという印象で、笑顔・言葉遣い・気配りの加減が抜群です。

ボクたちが案内されたのは少し小さめの部屋のテーブル席だったけれど、大きい方の部屋は全面畳敷きで、ほとんどの座敷机は掘りごたつ式になっているようでした。
スペースがとても広く取ってあって、とにかくゆったりしていて、調度類もかなり凝った雰囲気になっています。

今日 ボクが食べたのは
 「たことオリーブのパスタ バジル風味」だったけど、ここは和風パスタと中華パスタが充実しているね。
メニューが気になる方は、こちらの「鎌倉パスタ」HPから メニューを見てね!

こだわりの生麺、こだわりのハーブパン、珍しいザーサイのサラダ。
どれもとってもおいしかった!
パスタとランチAセット(ハーブパンとサラダ)で 合計 1,638円なり という ちょっとリッチなランチだったけど、このゆったりした空間で過ごす贅沢さは ◎ でした。

デートや軽いランチ接待に最適なお店を発見しちゃったヨ!
[PR]
by hirfi | 2006-05-16 20:10 | ご近所ぐるめ