広島のぷくっとした食いしん坊のおいしい日々です


by hirfi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

mixiでコミュニティ始めました

きょうはお仕事がらみの情報です。

昨日 mixiの中に、

 ◆事務職で頑張っている人
 ◆事務職の仕事がしたい人
 ◆事務仕事に興味がある人
 ◆以前事務職だったけど、今は退職している人
 ◆いつかは事務職に復帰したい人
 ◆事務代行などで在宅ワークや独立を考えている人

などの皆さんのための、名づけて 
     【 事務職! 】
 というベタなネーミングのコミュニティを作りました。
a0033428_2346281.gif


センス ”0” のネーミングだけど、一番わかりやすいかなと・・・ どかな?

ボクのお仕事系のホームページには、
小さな会社の事務の裏ワザ と
 お仕事がらみのブログ 事務の裏ワザ(あんまり更新できてない)

の2つがあるのだけれど、どちらにも時々メールなどで質問をいただくことがありました。

これまで回答は個別にメールで対応していたんだけど、似たような質問が多かったりするので、今後はこのコミュニティを活用して情報共有していきたいなと思っています。

 ◇人には聞きづらい素朴な疑問
 ◇誰に聞いたらよいか分らない色んなお悩み相談
 ◇事務の就職に役立ちそうな耳寄り情報
 ◇自分が見つけた事務の裏ワザ・小ワザ 
 ◇ちょっと聞いてよ~なお仕事の愚痴        etc.etc.

事務の仕事に関するいろんな情報交換、意見交換の場にしたいなと思うのね。

mixiに登録している人なら誰でも入っていただけるコミュなので、みんな気軽に参加してね!

「mixiって何?」 という方、ぜひこちらから調べてみてくださいね。

mixiに入りたい方は、既に参加しているお友達の紹介さえあればOK!
全国200万人以上が加入している友達の輪を広げる世界に、ぜひあなたも参加してみてください。

それでは、皆さんのお越しをお待ちしていま~す!
[PR]
by hirfi | 2006-04-18 23:49 | ブログ&ネット