人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広島のぷくっとした食いしん坊のおいしい日々です


by hirfi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

和味庵 リピート編

前日 SJ会の会合会場だった和味庵に、今日も出かけてまいりました。

もともと2日レンチャンの予定だったけど、まさかお店まで2日レンチャンだとは!
昨日は遅れていったおかげでとにかく慌しくバタバタ食べるだけ食べたと言う感じだったんだけど、今度は目一杯ゆっくりできたよ! (^^♪

お店も土曜日とあって少しお暇があるようで、店長さんがいっぱい相手をしてくださって、昨日食べた料理の解説をあらためてお聞きしたりすることが出来ました。

で 今日の突き出しで感動!!
和味庵 リピート編_a0033428_2075590.jpg
写真ではちょっと伝わりにくいんだけど、これ 温泉玉子なのね。

確か九州の方でカニやらなんやらとにかく栄養のあるものを一杯食べさせて産ませるすごい卵だそうで、この黄身が濃~いオレンジ色でトロトロで味も濃ゆい濃ゆいバカうまです。

となりにチラッと見えているのは馬のタン。 これも珍しい!
ただ、硬くて料理が難しいそうです。
この日は煮物にして出していただいたけど、確かにちょっと硬かったかな。
薄味のいいお味に煮てありました。

あと一品でいただいたお豆腐も激うま!!
ここってとにかく素材にこだわり倒してるって感じで、何を食べてもおいしいんだわ。

今日のメインは一転してモツ鍋。
しゃべるのと食べるのが忙しくて写真撮るの忘れちゃったんだけど、ここのモツ鍋は2色鍋なんだよ~ん。
お鍋が2つに仕切ってあって、しょうゆ味と味噌味 両方楽しめちゃう。
お肉も良かったけど、こちらもばっちりおいしくて大満足の1夜でした。

2レンチャンのおかげですっかり店長さんにも覚えていただいたので、これから時々行かせて頂こうと楽しみにしているのです。
by hirfi | 2006-03-25 23:20 | ご近所ぐるめ