広島のぷくっとした食いしん坊のおいしい日々です


by hirfi
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

すっごいお店

先週から今週にかけて行事続き。
スペインフェアはあったし、飲み会は続くし・・・

そんな中、お世話になっている方が ホワイトデーとバースデーのお祝いを兼ねて食事に行こうということで、
「すごい店に連れて行ってあげよう」
という誘い文句に誘われて出かけてしまいました。

その店は 広島駅南口(表側)から左の方に徒歩数分、場所で言うとホテルニューヒロデンの裏手のあたり、線路沿いです。

そう、昔のたたずまいが残る線路沿いのしぶ~~~~~いお店の中に、今回の目的地である

スタミナ料理 和 
があったのでした。

言ってみればモツ・内臓ばっかりなんだけど、これがどれもこれもやたらとおいしい!

色々お作法があるようだったけど、連れの教えどおりに食べ進んで出てきたのがこのお皿。
a0033428_243840.jpg


なんだと思う?

これ、タン なのですよ。

このたまねぎの山の下に、バリウマの厚切りタンがてんこ盛り隠れているのです!!
程よい柔らかさに煮込まれた、極薄味のタンに、てんこ盛りのオニオンスライスを乗せ、ねぎをパラパラと振りかけた後に、絶妙な味加減の塩コショウがほどこされた絶品です。

このあと出てきたレバ刺しもとんでもなくおいしかったけど、やはりこの日のメインディッシュはこの「タン」でした。

はぁあ 思い出したらまた食べたくなってきたなぁ・・・
[PR]
by hirfi | 2006-03-20 20:43 | ご近所ぐるめ