広島のぷくっとした食いしん坊のおいしい日々です


by hirfi
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ホワイトデー

いまさらの話題なんだけど、今年のバレンタインデーは凄かったね。

デパ地下に出かけるとそこらじゅうにフランスだのベルギーだのという海外の高級ショラティエが出店していて、1個が300円~700円くらいするとんでも高級チョコレートだらけ。
でも、見た目にはそのおいしさが分からないし、凄い人だし、どれを買ったら良いものか途方に暮れるような気分になったものです。

まぁそんな中からかろうじて自分なりに選んだチョコを、今年は2人の男性に贈ったのでした。
え? 誰に贈ったかって? ふふ・・・ あの人とあの人ですヨ。 (*^_^*)

そのお返しの1つがこれ。
a0033428_10171296.jpg


本川町の電停前にあるメゾンラブレさんの焼いたチョコケーキ!
なんといってもパッケージがすごい可愛いでしょ。

ボクは食いしん坊の割りにあんまり甘いものを食べない人だったんだけど、ここ2~3年ほどの間においしいお菓子屋さんを何軒か教えてもらって、その中でもNo.1だと思っているのがこのメゾンラブレなのです。

ここのシュークリームは絶品!!
でも1日限定300個だから、すぐ売り切れちゃうのが玉に瑕なんだけどネ。

ぜひ一度お試しあれ。

あれ?
そうか、ボクが太りだしたのって、甘いものを食べるようになった頃から・・・
                                      のような気がする。
これは困ったゾォ。 (ーー;)
[PR]
by hirfi | 2006-03-15 10:17 | ご近所ぐるめ