広島のぷくっとした食いしん坊のおいしい日々です


by hirfi
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

絶品!チラガースモーク

今日は久々にご近所のお好み焼き 【タータン】で夕食を食べてきました。

マスターのタータンが、これ食べてみそ!
って出してくれたのが「チラガースモーク」・・・・

a0033428_23575397.jpg
なんと! 沖縄料理で豚のほっぺたのお肉なんですって。

正直 調べてみるとチラガースモーク=豚顔皮の燻製って出てくるくらいで、確かに豚の顔の形そのままってとこがあるので、かなりゲテモノの類みたいなんだけど、でも食べてみたらおいいしいのダ!!
こんなものがペロッっと食べられる自分がちょと怖いかも・・・

なんたって顔の皮ですから、コラーゲンたっぷり。
ちょっぴり甘辛く煮込んである感じだぁね。

明日の朝はぷりぷりのべっぴんさんかな>ボク
(テラッテラのアブラギッシュでないことを祈ります)
[PR]
by hirfi | 2005-08-06 23:54 | ご近所ぐるめ