広島のぷくっとした食いしん坊のおいしい日々です


by hirfi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

当て逃げじゃあ・・・

曇り空がすっきり晴れて、快適な気分で車でちょいと遠方に仕事に出かけた月曜日。

お客様の事務所に入ってあれこれ打ち合わせをしていた途中でふと窓の外を見たボクは、そのまま凍りついてしまったのでした。。。

a0033428_23115136.jpg

ああああ 車が、車が・・・

これは車の真正面。
いったい いつこんなことに???

気を取り直して打ち合わせを再開しつつ、
頭の中で必死に記憶を辿って自問自答してました。

確か 金曜日帰ったときはなんともなかった
・・・・と思う・・・たしかそのはず・・・

これだけこすっていたら、いくら鈍感なボクでも絶対気づく
・・・・よね・・・自信ないけど

今朝はバタバタで気づかなかったけど、既にこうなっていたんだろうか
・・・まさかここについて30分くらいの間に、しかも事務所の目の前では、まさかね・・・

考えても考えても、なぜこうなったかが分からない。

新車を買って1年4ヶ月、もうあんまり新しくはないけれど、結構大事に可愛がっているつもりだっただけに衝撃が大きくて、この日は1日少しふさぎ気味で仕事を終えました。

用事を翌日にまわして急いで帰った駐車場、車を停めて周囲を見回すと、
「ああ あった!」

ナンバープレートのカバーの残骸がバラバラとそこらに飛び散っています。
(このカバー、トヨタのネッツスクエアでつけてくれていたものが割れちゃってました)

じゃあ やっぱり 当て逃げだったんだ。。。。

そのまま家賃を払いがてら大家さんの所に行ったけど、案の定何も聞いていないとのこと。

お店の駐車場ならいざ知らず、まさか自宅でこんなひどい当て逃げにあうとは情けない。
ボクが入っている自動車保険の車両保険はエコノミータイプだったので、残念ながら修理代は100%自己負担だって。

泣く泣く今日 以前からお世話になっていてお客様でもある 中村自動車鈑金工作所に電話をしたら、板金と塗装でほとんどわからないように直してあげるというありがたいお言葉。
しかも値段は想像していた半分以下 (^。^)

さらに、工場のある緑井から客先の廿日市市まで代車で取りに来てくださるって!!

持つべきものはお友達。
困ったときにこうやって助けてくださいます。

中村さん いつもありがとネ!

アンラッキーなできごとだったけど、ちょっぴりしあわせな気分にしていただきました。

どうも出費がかさむこの夏、3度目の大出費がないように用心して行動しようと思ったトホホなボクでした。。。
[PR]
by hirfi | 2005-08-03 23:48 | トホホ