広島のぷくっとした食いしん坊のおいしい日々です


by hirfi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

SOHOプロダクションの交流会

5月20日(金) 素敵な仲間たちとの交流会がありました。

広島ではすっかり有名人になっている 牛来千鶴(ごらいちづる)さんが主催するSOHOサイト、SOHOプロダクションの登録メンバーたちのみのPARTY!

なんとゴージャスなことに アウディ観音のショールームで行われたのです。

SOHOプロダクションとは、わかりやすく言えば芸能事務所のSOHO版。
さまざまな実績と経験を積んだSOHOが現在約80人ほど登録していて、
「こんな仕事してくれるいい人いないかな」と探している方たちにわかりやすく情報提供しているお仕事マッチングサイトです。

ちなみにボクの紹介は このページ。 
へへへ ボクってこんな仕事してるんですヨ。 (*^。^*) 

あ 話が横道にそれちゃった。

まだあたりが明るい 18:30 スタート。
ウェルカムドリンクのシャンパンをいただきながら、昨年登録で新顔のボクはせっせと諸先輩方にご挨拶させていただきました。
何度かSOHOクラブの交流会に参加させていただいたので、お馴染みの顔もチラホラ・・・

今日の牛来さんはめずらしく シルバーっぽい明るいグレーのミニタイトスーツでビシッと決めてました。
カッコいいぞ!!

歓談 ⇒ 牛来さんの挨拶 ⇒ アウディ観音店長の挨拶 ⇒ 歓談

と楽しいときを過ごしたのち、牛来さんのSOHOプロダクションの軌跡報告がありました。

個々のお仕事マッチングはもちろんですが、最近では複数のSOHOが共同で頑張るプロジェクト形のお仕事が徐々に増えているとか・・・
ううう 何だか楽しそう!
ボクが関われるようなプロジェクトがいつかあればいいなぁ・・・

そして 衝撃の未来予想図!
広島市中心部に 8F建てのSOHOビルを建てるぞ!! 
という夢を熱く語る牛来さんはキラキラと輝いていたなぁ。

しかも、単なるSOHOの寄せ集めではなく、
次代のSOHOを育成し、
よりお互いが信頼しあえるような、
強力なSOHO集団を創っていこう!

という彼女の夢は、ちょっとボクの夢とダブる部分もあったりして、めちゃめちゃ共鳴してしまいました。

しっとりと大人の雰囲気を楽しませてくれる生のジャズ系バンドのすばらしい歌と演奏をしばらく楽しませていただき、いっそうゴージャスな気分を味わって PARTYはフィナーレを迎えたのです。

全国にSOHOグループは数々あれど、ちゃんと事業として成り立っているところは数少ないと言います。
彼女が作り上げてくれた、素敵なこのグループに所属できることに感謝しつつ、自分もまた頑張らなくちゃねと 鉢巻を締めなおしたボクでありました。。。
[PR]
by hirfi | 2005-05-23 11:06 | 素敵な仲間