広島のぷくっとした食いしん坊のおいしい日々です


by hirfi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ぷくちゃんday

ゴールデンウィークをボーーーッとして過ごしてしまったので、この前の土曜日は友人とちょいと飲みに出かけたのでした。
カラオケを2時間ほど楽しんだあとしあわせのたねのママのお店 「福もみじ」に出かけて二人がかりでとんでもなく飲んだくれてしまった。。。

最近のカラオケ屋さんは1000円ほどで飲み放題になるのでついつい飲み放題を頼んでしまい、飲まにゃあ損とばかりに急いで飲んでしまうのでどうにも早く酔っ払いが出来上がってしまう。

カラオケの場合、まともに食べている暇がほとんどないから、食べずにぐいぐい飲んでますます酔っ払ってしまうんだなぁ。。。

で そのあと 「福もみじ」でまたおいしい焼酎があるものだから飲んでしまって、途中から記憶がなくなっていたのでありました。 トホホ  (~_~;)

翌日の夕方、二日酔いがだいぶおさまったのでちょっと出かけようとしたときに気がついた。

あれ! 携帯がない!!

「福もみじ」でトイレに行ったとき確かにあったはずだから・・・
と 店が開いたころを待って電話してみたんだけど、「え ないよ!」とあっさり却下。

タクシー会社なんてまったく覚えてないし、どうしよう。。。
困った困った・・・・

まさかとは思うけど、念のためにカラオケ屋さんにも電話しておこうかなとかけてみたら、
明るくひとこと、
「はい、ピンクのベビータイプの携帯をお預かりしております!」 だって (^_^;)

ああ そう カラオケ屋さんですでにそんなに酔っていたのね・・・・
7行前の記憶っていったい何だったんだ。。。

酒癖の悪さには多少自信(!?)があったけれど、さすがにちょっと恥ずかしかったボクなのでした。。。

ひょとしてボクは、しあわせを感じるチカラがパワーアップしてるんじゃなくて、単なる能天気というか何も考えない人になっていて不幸やストレスに気づいてないだけなのかも・・・という気がしてきた今日この頃です。
[PR]
by hirfi | 2005-05-10 09:21 | トホホ