広島のぷくっとした食いしん坊のおいしい日々です


by hirfi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

すってんころりん

少し前(16日夜)の話だけど、自転車でメチャメチャ派手にすっ転んでしまいました。 (^^ゞ

多分、生まれて初めて。

友人のHさん宅に行こうとしていて、思いがけずウラから入る抜け道を見つけたのに気を取られながら おばちゃん降り しようとして、見事に足が引っかかってすってんころりんです。

我ながら笑ってしまったのが、
自転車と共倒れになると危ない気がして、思わず両手で自転車を突き飛ばしたのは良いけれど、その反動で左肘から落ちて、勢いが止まらず横向きにゴロンと転がって後頭部まで打ってもまだ止まらずに右腕まで打ち身ができるほど転がっていたこと。 (-_-;)

裏道で偶然人通りがなくて、自転車を起こした頃にはじめて車が通ったのがせめてもの救いでした。

割と気に入って長く着ていた紺色のジャケットを1枚ダメにしてしまいましたが、
あれだけ派手に転んだ割には、

左足に大きな青タンが1つ(直径10cm強、でも痛くない)
左肘付近と左肩~上腕部にかけて薄いアザと筋肉痛(これは今でも痛い)
右上腕部の軽い筋肉痛(もう痛くない)

程度のケガで済んで、切れたり折れたり擦りむいたりしなかったのは奇跡的!

自転車も無傷だったし、古い上着1枚の被害で済んだのは不幸中の幸いかな?

この話を報告したパートナーに、

 車に轢かれんでほんとに良かったね
 もう若うないんんじゃけ、頼むから気ぃつけんさいよ
 お肉がいっぱいあるとケガせんでええねぇ

と、シビアなご意見をいただいてしまった 情けないボクなのでした。。。。 (;_;
[PR]
by hirfi | 2005-03-23 09:35 | トホホ