人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広島のぷくっとした食いしん坊のおいしい日々です


by hirfi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

第2回 廣島・非凡会! 

長らくご無沙汰してしまいました。

怒涛の確定申告シーズンをどうにか乗り切り、ヨレヨレになりながらこれまで後回しにしていた仕事を片付けている毎日です。

そんな中、昨夜は第2回 廣島・非凡会!  があり、メルマガ「がんばれ社長!」でおなじみの武沢先生に名古屋からお越しいただいて、実践型のワークショップを行っていただきました。

ボクはいつも受付担当なので、セミナー自体はほとんど受講することができません。

非凡会代表の小田さんが運営されている e-講演.tv というセミナー視聴サイトで後からじっくり見せていただけるようになったので、安心して受付に専念できるのです。 (^^♪

毎度 非凡会には向学心に燃えた方が多数参加されます。
セミナーが約2時間、その後 遅い時間にも関わらず7割の方が懇親会にも参加されて、ほとんどの方が深夜12時近い最後まであれこれ話をして盛り上がります。

武沢先生が来られる非凡会が2回、他の講師をお招きする非凡塾が3回と 既に5回も実施しているので、ほぼ毎回参加してすっかり顔なじみになった方も、今回初めて来られた方も皆さんもとても明るい顔で元気に帰っていかれるのがとても印象的。


今回 ある方にとても嬉しい感想をいただきました。

    僕はあちこちの自己啓発セミナーに参加しているんですけど、
    ××のセミナーは、とても厳しくて辛い。
    ○○のセミナーは、ぬるくって馴れ合いの感じがする。

    廣島・非凡会!は何度参加しても、
    いつも楽しくて、実践的で、元気にしてくれる。

    こんな自己啓発セミナーは初めてですよ。
    これからも楽しみにしていますね!




嬉しかったですね。
運営サイドにいて、こんなに嬉しいコメントはない。
スタッフ冥利につきると思いました。

こんな風に喜んで下さる方がいるから、次も頑張ろうと思えるんですよね。
ボランティアでも、仕事の後 準備でほとんど寝る暇がなくても、すてきな笑顔と元気にたくさん出会えるから、こんな幸せな事はないと思っちゃいます。

昨日来てくださった皆さん、どうもありがとう!
また来月、楽しく・ためになって・元気になれる時間を過ごしましょう!!
by hirfi | 2005-03-19 15:04 | 自己啓発