広島のぷくっとした食いしん坊のおいしい日々です


by hirfi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ニューヨークの情けない思い出

久しぶりに友達のブログ巡りをしていたら、音楽大好きなイェイェさんの記事が・・・

LOVE&PEACE

そう 12月初旬にジョン・レノン氏が亡くなったんでしたよね・・・

ボクの数少ない海外旅行経験の1つが、5年ほど前の北米旅行。
ミネアポリスに留学していた従妹がそのままアメリカに嫁ぐことになったのを機会に当時の主人と主人の親戚一同8人ほどで出かけたのでした。

結婚式前後3日間をミネアポリスで過ごし、新郎夫婦の新婚旅行と兼ねてその後シカゴ→ニューヨークまで行ったのだけど、当時の主人とボクはまる1週間休むのが精一杯だったので、なんとニューヨークには夕方7時頃到着してから朝6時頃の飛行機に乗るまで、たったの10時間あまりしか滞在時間がなかったのです。

年寄り連中と食事をしていったんホテルに戻ったら既に夜11時をまわっていたけれど、新郎夫婦が可哀想がってどこか1箇所だけ連れて行ってくれるというのでタクシーで出かけたのが、あのダコタハウスでした。

人気のない深夜、あまり明かりの灯っていないダコタハウスはとても物寂しくて、一応写真を撮ったけどほとんどなんだかわからない状態でした。
そのままセントラルパークに入って、ストロベリー・フィールズも見てきたけれど、なにしろ暗いし怖いしでビクビクしていたのであまり記憶が定かでないのが情けない・・・(-_-;)

ほんとはもっと出かけたかったけど、新郎夫婦もN.Y.はあまり知らないと言うし、心配するし、結局そのままホテルに帰って寝てしまったのでした。

せっかく出かけた花のニューヨークの思い出は、ロックフェラービルの半地下のレストランと暗闇のダコタハウスだけ。

その分 今まで以上にジョンとヨーコ&もちろんビートルズが好きになってしまったようです。

いつかもう1度、今度はゆっくり観光してブロードウェイも楽しみにN.Y.を訪れてみたいボクなのでした。。。
[PR]
by hirfi | 2004-12-14 01:17 | トホホ