広島のぷくっとした食いしん坊のおいしい日々です


by hirfi
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

胃が痛い・・・

トホホなことに、ここ数日 胃が痛いのです。
何年ぶりかなぁ・・・

20代~30代前半にかけてはずっと神経性の慢性胃炎で、いつも胃に
「今日は××食べたいような気がするんだけどいいかな~?」とか
「今は忙しいから、なんとかおとなしくしていてね」とか
話しかけながら生活していたのを思い出しました。

なんかのはずみで胃が痛いなぁ・・・と思う数時間はあっても、数日続いて胃が痛いというのがとても久しぶりなのです。

ボクはとっても食いしん坊&呑み助なので、胃が痛くてあまり食欲がないと、生きる意欲が著しく低下しちゃいます。
ああ 昔ハマッたRPGのライフポイントがぐぐぐっと減っちゃっているような、そんな感じ。

昨夜から食事をお粥系に切り替え、お酒もお休みしているんだけど、こんな時に限ってとんでもなく忙しくて早く寝れないんだなぁ・・・ (-_-;)

しくしく痛む胃に

「よしよし、もうちょっとだけいい子にしているんだよ。
お母さんこれを頑張らないと年を越せないからね・・・」

などと訳のわからん慰めを言いながら、パソコンにむかってセミナーの準備で夜なべをしているボクなのでした。。。
[PR]
by hirfi | 2004-11-25 09:03 | トホホ