人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広島のぷくっとした食いしん坊のおいしい日々です


by hirfi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ほぼ日手帳 2005

友人のレイちゃんの紹介で9月に注文していたほぼ日手帳の2005年度版が、手元に届きました。

ほぼ日手帳とは?

「ほぼ日刊イトイ新聞」という かの糸井重里さんがやっているイケテル・サイトがあります。
結構色々おもしろグッズとかあって楽しめるんですけど、ここが2002年から作成を始めて毎年進化を遂げている「生活を楽しめる」手帳 = ほぼ日手帳 ってことで楽しみにしていたんです。

ほぼ日手帳 2005_a0033428_1281147.jpg
まずは箱から全パーツを取り出したところ。
文庫本大の手帳の本体
マンゴー色のナイロンカバー(しおりが2本つき、しかも形が違う!)
切り離せるミシン線入メモ帳ライト(グレーの)
そして丈夫な下敷きとおまけのボールペン!

なんかいい感じだぞ~~~~ とばかりにセットした完成版がこれ!




ほぼ日手帳 2005_a0033428_12162591.jpg
文庫本のように約1cmほどの厚さがあるのに、ぱかっと180度開いておくことができます。

まだ使ってないので便利さがイマイチ分かりませんが、書き込むところの工夫といい、色々ひねりの効いたコワザが各所に隠されていてものすごく使いやすそうです!!

これで11月くらいから書き込めたら最高なのになぁ・・・と欲張りのボクは思いますが、せめて12月から書けるようにして欲しかった!

カバーには革とナイロンがあって、色も各種用意されていて、選ぶ時に迷ってしまいました。
追加申込みを数量限定で12月に受け付けるようですし、ロフトでも売っているらしいので、良かったら皆さんも使って見ませんか?

ナイロンカバーのセットだと3,500円、送料コミで4,000円・・・安くはないですが、これだけの工夫があれば納得できる金額です。

もう既に来年の予定を書き込むのが楽しみなボクなのでした。。。
by hirfi | 2004-11-05 12:28 | 大好き!!