広島のぷくっとした食いしん坊のおいしい日々です


by hirfi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

昨夜の献立 <大根カレーとトマトサラダ>

まず、写真を撮るのを忘れました。 ガックリ。
お腹がすいてて、できたとたんに食べちゃったんだなぁ・・・

では気を取り直して・・・

昨夜は久しぶりにカレーを作りました。

我が家のカレーは最近なぜか豚肉。
それも塊ではなくて、3枚肉がお気に入りです。

そして今回は、冷蔵庫の残り野菜をあれもこれもぶち込んでしまいました!

大根!
アスパラ!
白菜!

カレーにここまで入れてもいいかなぁ・・・と思いつつ、どんどん入れてみたらこれがおいしいんだなぁ・・・ (^^♪

特に大根がオススメ! 角切りにして一度入れてみてチョ!!
かなり煮込んでもシャキシャキした歯ごたえが残って、いい感じですヨ。


副菜はサラダ。

こちらはトマト・キュウリ・モッツァレラチーズをやっぱり角切りにして、パセリとくるみとカシューナッツを粉々に砕いてまぜ、ドレッシングはオリーブオイル・ワインビネガー・塩こしょう・マヨネーズ・レモンドレッシングをテキトーに混ぜてふりかけ、思いっきりぐしゃぐしゃぐしゃっと混ぜ込んだら出来上がり!!

トマトとモッツァレラチーズをスライスして挟むのもスキだけど、小さく切って混ぜ込んでも結構いけます。

先日の鍋パーティーの時にうさぎちゃんが置いて行ってくれたくるみとカシューナッツが近ごろお気に入りで、なにかあるとすぐ粉々に砕いて調味料代わりに使うんだけどこれがおいいしい!

チャーハン、ラーメン、サラダ、野菜炒め などなど 何にいいれてもGOOD!

歯ごたえって調味料以上の味付けだなぁと思ってしまうボクなのでした。。。
[PR]
by hirfi | 2004-10-18 08:07 | ご近所ぐるめ