広島のぷくっとした食いしん坊のおいしい日々です


by hirfi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

しあわせのたね 第4弾 祝!3周年!

すっかりおなじみになった「しあせのたね」シリーズ 第4弾。

10月15日は焼き鳥「しあわせのたね」の周年記念日です。
3周年の今年、この日にリクルート独立事典から取材が来るという しあわせ2段重ねだったわけですが、その時の顛末はこちらを見てね ↓↓↓ 
しあわせのたね<第3弾> ボクのブログがきっかけで!

ボクは15日、大事なアントレ・ハウスのオフ会があったので周年祝いに行けず、しかもお花を頼もうと思ったTATUYAさんが三次方面に出張中とのことで翌日に繰り延べ、昨日お祝いに行って参りました!

いつも一風変わったユニークなフラワーアレンジメントを見せてくれるTATUYA-花HANA87 さんが昨日存分に腕を振るってくれました。
名づけてワイワイ・ファイヤー。
a0033428_10405681.jpg


華やかで、元気があって、しかもヘン! (^^♪

ムリをお願いした通り、素敵に仕上げてくれました。

お花に込めたコンセプトは、ワイワイ・ファイヤーで読んでくださいね。

a0033428_10453054.jpg
周年当日はとんでもなく忙しかったんでしょうが、昨日は打って変わって落ち着いておだやかだった店内で頑張っていたのが、兼重さんの3男、タケくんです。 

お父さんに色々教育的指導を受けながら、一生懸命働いていました。
へんな説教よりなにより、お店の仕事を通して大切なことを教えているんだぁ・・・素晴らしい教育だと感心してしまったボクです。

飲食店さんでは周年って特別な意味を持っていると、以前スナックをしていた友人に聞いたことがあり、以後 気をつけるようにしています。

とはいえ今回 1日遅れでのお祝いになっちゃったけど、当日大きなプレゼントをあげることができたのかなとムリヤリ自分を納得させて、やっぱり昨夜も飲んでしまったボクだったのでした。。。
[PR]
by hirfi | 2004-10-17 10:52 | ご近所ぐるめ