広島のぷくっとした食いしん坊のおいしい日々です


by hirfi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ぼくらのアントレ・ハウス

広島にアントレ・ハウスという「起業」をキーワードに人が集まっているグループがあります。

広島商工会議所が定期的に主催している創業塾という起業を支援するセミナーがあり、2002年度(2003年2~3月)に開かれた第6期卒業の有志数名が発起人となって始まったもので、2003年度の第7期生と秋に合流し、2004年からはメンバーの紹介があればだれでも参加できるセミクローズな団体になっています。

つい最近開かれた創業塾第8期卒業生を15名ほど新メンバーに迎え、今では総勢130名を越える大所帯になってきました。

主にメーリングリストを伝達手段に、不定期でオフ会を開いたり、目的別にミニ勉強会やミニオフ会を開いたり、一部のメンバーが別のミニグループを結成して様々な活動をしたりしている一種の異業種交流会です。

で、昨日はこのアントレ・ハウスで4ヶ月ぶりに8期生を迎えての新メンバー歓迎オフ会を開きました!

いやいや飲んだ飲んだ、遊んだ遊んだ。 (^^ゞ





1次会は ちょこっと屋 という居酒屋さんで 19:30 ~約3時間。
写真を何枚か撮りましたが・・・

a0033428_17221627.jpg
とにかく写りがひどくって、ぶれてるし、最悪の写真です。
大きいとひどさが目立つので、思い切って縮小しちゃいました。


a0033428_17234961.jpg
ちゃーさん、せっかくいい顔してくれたのにゴメン
m(__)m


a0033428_17244874.jpg
誰が写っているのかよくわからない???


a0033428_1730245.jpg
まあ その場の雰囲気だけはなんとなく感じてください・・・


a0033428_17274483.jpg
匠のプリンスとけ~ちゃんだけは多少まし・・・かな??

散々しゃべった1次会がお開きなったあと、2次会は JACARA というクラブに繰り出しました。
この時残りは10名でした。

なんとボクはクラブ初体験!!
ワクワク ドキドキ 19歳の頃 初めてディスコに行った日を思い出します・・・ 古いけど・・・

オーナーのご好意で、この日はとんでもないナンバーのオンパレード!!
常連の皆さんごめんなさいでした。
でも すごく楽しかった!
懐かしのチークタイムなんかも躍らせていただきました。  (^^♪

次の3次会は2周年を迎えたアンティークでカラオケタイム。
この時 残りは6人。

4次会の店の名前は覚えていない・・・生存者4名+12時過ぎまでお仕事していた花屋のババッチとうさぎちゃんがここで合流して、もうこの頃は何を話していたのかを覚えていない・・・ あ そうだ なやめる子羊 TJさんの話だったんだ。

最後に仕上げがラーメン屋さん。
(生存者2名、半死者1名、一旦死んで復活した人1名)
平和園だったかな??
ボクは1次会でほとんど食べていなかったので、ここの白肉の天ぷらと半分分けてもらったチャーハンがとんでもなくおいしかった!!

家にたどり着いた頃には、ほんのりと空が白み始めていました。
7枚ほど写真を撮っていたけど、ぶれてなかったのはこれ1枚だけ!
すごく綺麗でもっと空を見続いていたかったけど、さすがにこれ以上起きていられませんでした。
a0033428_1753834.jpg


朝まで飲んでいたのは何年振りかなぁ・・・
さすがに今日はグロッキーで、千の天使と戯れながらお昼まで寝ていたボクだったのでした。。。
[PR]
by hirfi | 2004-10-16 17:57 | 素敵な仲間