広島のぷくっとした食いしん坊のおいしい日々です


by hirfi
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

背中を押してもらった日

昨日は呉市でKUREHOというSOHOグループを運営しているAzukiさんと2人で、パスタふらいぱんに食事に出かけました!

パスタふらいぱんのオリジナルメニュー、キムチカルボナーラ(ほんとはカルボナーラ キムチ風味という名前です)はなかなか反響を呼んでいて、ぜひ食べたい!というメールを何通かいただいています。

あ また写真を撮るのを忘れちゃった・・・ (-_-;)

でもって昨日は他の用事も兼ねて、キムチカルボナーラ・パーティーに出かけたわけです。


ボクは今、ほとんど1人で20社ほどの会社や個人事業主さんの事務のお手伝いをしていて、お手伝いの内容としては、事務の代行(訪問代行と預り代行あり)やソフトの導入支援や会計セミナーなどの講師などがメインです。

でも1人でできる事務代行には限りがあって、あと10社も増えたら多分仕事量が多すぎてパンクしてしまうのが見えています。

これからはスタッフを抱えて、仕事を増やすことを考えないといけない。

どうやってスタッフを増やすか、
どうやって組織を作るか、
どうやって営業するか、
どうやって仕事の質を維持するか、


課題は山積みでです。

昨日はAzukiさんがKUREHOというSOHOグループを作り上げたやり方とかを色々教えていただいて、1つの方向性を見出すことができました。
すごーーーく勉強になった食事会でした。

昨日の記事に書いていた
「踏み切り台の上で小さくジャンプし続けていて、踏み切れない自分」
の話をしたら、

「じゃあ 背中をドンと押してあげよう!」

と言ってくださったAzukiさん、ほんとに背中を押してもらった気分です。

今月中にはSOHOプロダクションというSOHO紹介サイトに載せてもらうことになったし、来月頭にはSOHO-PLAZAで先輩SOHOとしてセミナー講師をやらせていただくし、いよいよボクも発進しなくちゃいけません。

カタパルトがぐーーーんと力を蓄えていて、もう今にも飛行機を発進させる寸前・・・そんな状況になってきている自分を感じています。

浜崎父ではないけれど、しっかり自分に喝を入れて、頑張らんとね!
[PR]
by hirfi | 2004-10-15 11:59 | 素敵な仲間