広島のぷくっとした食いしん坊のおいしい日々です


by hirfi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ボケが始まった・・・のかも

ボクは昨日 楽しみにしていたコンサートがあると思っていました。

約3ヶ月前、ちけっとぴあのプレ予約で優先予約を勝ち取って以来ワクワクして待っていた ジャーニー(Journey)のコンサートです。

なんたって14列目、すごいでしょ!

仕事の都合でギリギリになってしまったので、やむなく徒歩10分くらいのところに駐車して、テコテコ歩いて行ってみたら・・・ なんかミョーに閑散としているのよね、会場近辺が。

おや? いやな予感・・・ まさか・・・

会場はアステールプラザで、貸し会議室などもあるからか人がそれなりにはウロウロしているので、見られたら恥ずかしいと思ってコソコソとトイレに入ってチケットを出してみたら・・・

ああ! 18日(月)になっている!

多分手帳に書き写すときに、1週間 間違えて書いたんでしょうね。

情けなかったのは、ぢつはこれ、チケットを受け取ったのがほんの1週間前。
デジポケっていう方法での申込みだったので、ファミリーマートに行けばいつでもチケットが受け取れるのです。

で チケットを受け取ったときと、そのあと何度かチケットを取り出して見ていたのよね>ボク。
それでも 日付を全然見ていなかったんだなぁ・・・ とほほほ

友達にも「コンサートチケットで日付を見ないでどこを見るのよ、信じられん」と散々バカにされ、ますます情けない思いで昨日はひとり淋しくテレビを見ていたのでした。



ところで、某MLでこの話題に触れたところ、ある人からメールが届いて大笑いしました。

彼からのメールには

おはようございます。ジャニーズの件でボケの話が出ましたが
真性ボケから言わせてもらえば決してそんなとこはありません。

だって。

ジャニーズじゃないよ、ジャーニーだよ!!
海猿のテーマソングとどっかの車のCMソングで最近再び脚光を浴びている80年代にかなり流行った海外のバンドだよ!!

ボクは大好きだったんだけど、ぢつは結構無名だったのかな・・・?
知らない人多かったしなぁ。

昨日はメガネを忘れて出かけていた<爆>ので、昨日じゃなくてよかったなぁと、来週がまた楽しみなボクだったのでした。
[PR]
by hirfi | 2004-10-13 12:04 | トホホ