広島のぷくっとした食いしん坊のおいしい日々です


by hirfi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ボクの元気の素 <ふらいぱんのパスタ>

ボクはパスタが大好きです。
1週間毎日パスタでも大丈夫!
ご飯がなくてもお味噌汁がなくても全然平気だけど、パスタがないと生きていけません。
日本人と言うより、イタリア人の血が入っているのかもっていうくらいです。

で ボクの一番のお気に入りのパスタ屋さんがここ!
a0033428_23312015.jpg
西区楠木町にある
パスタ ふらいぱん です。
これは入り口付近。


a0033428_23324137.jpg
これがお店の中の様子。
夕方撮影したので ちょっと暗いですけど、カウンターが10席ほど、2人テーブルが2つ、4人テーブルが1つというこじんまりとしたお店です。



a0033428_2332551.jpg
この人が店長のトモちゃん。
すっかり入り浸っているボクのいろんなつまらない話を一生懸命聞いてくれて、すっかりお友達になっちゃいました。

ボクは週に1~2回は必ずここでパスタを食べています。


お気に入りというか、お勧めメニューは・・・・
 第1位 キムチのカルボナーラ
 第2位 ピッツァイ・オーラ(野菜たっぷりのトマトソース)
 第3位 トンノ(ツナとオリーブのトマトソース)

つい最近メニュー一新したので新しいのを順番にチャレンジしていますが、今のところまだ順位は変わらないかな・・・というところです。

疲れたとき、元気が欲しい時、ものすごくお腹が空いたとき、ボクはここに行ってパスタを食べます。
トモちゃんの笑顔と、ママの味っていう感じの庶民的&家庭的な味+結構なボリュームで、ここで食事をしながら1時間ほどだべっていると、疲れがすっかり癒されて「明日も頑張るぞ!」という気分になれます。

ボクの元気の素、それは ふらいぱんのパスタ だったのでした。
[PR]
by hirfi | 2004-10-01 23:50 | ご近所ぐるめ